※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
住まい

東海地方にお住まいの方、大地震の心配で家の購入を控えているか、気にせず購入するか教えてください。コメントも歓迎です。

東海地方にお住まいの方、大地震の心配がありますよね。
それを見越して、しばらく家を買うのを控えているか、気にせず買った(買う予定)か、いいねで教えてください!
コメントも大歓迎です!🙆

コメント

もろもろもろん

①気にせず買ったよ(買う予定だよ)

もろもろもろん

②心配だからしばらく買わないでおこうと思ってるよ

ママリ

東海地方じゃないところでも大きな地震が起きているので、東海地方だからと言ってあまり気にしませんでした。

強いて言うなら地震に強いと謳っているハウスメーカーを選んだり、津波の心配があるエリアなどは避けたりはしました。

予算的にそれらのハウスメーカーや地域を選べなかったら購入躊躇ったかも知れません💦

地震がくるかも知れませんが、それでも安心して住める土地に家を購入したつもりです!

ちこちゃん

地震はめちゃくちゃ怖いですが、家買っちゃいました😂
上の方同様に地震に強いハウスメーカー、津波のエリアは避けたり液状化エリアや山があったりする地も避けました!
太陽光と蓄電池つけて万が一の時に対応できたらなと思ってます🥲