※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Alba
妊娠・出産

つわりは通常、妊娠6~8週目から始まります。4週目で気持ち悪いのは早い方ですが、悪阻かどうかはわかりません。

つわりってどのくらいの時期から始まりましたか?4週目だと早いですかね💦気持ち悪い気がするのですが気の所為なのか悪阻なのか分からなくて💦教えてください

コメント

ママリ

4wには胃もたれに似たような気持ち悪さがあり、5wから嘔吐はじまりました💦

• Alba

Alba

ありがとうございます!
    5wだと病院に行く前くらいですか?💦

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね🥲
    病院で胎嚢確認してすぐ入院でした😇

• 4月5日
  • Alba

Alba

入院ですか!大変でしたね……😨
    私は口の中が気持ち悪いような気がしてモヤモヤする感じです😩

• 4月5日
みいママ

わたしは、つわり始まるの毎回早いので4wでもはじまってます💦

ママリ

毎回4wからムカムカうぷうぷしてます😅

ら

3人目ですが、毎回4週くらいから
気持ち悪さ、眠気、だるさ、いつもより暑いなどがありました!
この症状があり妊娠に気付きます☺️

• Alba

Alba

そうなんですね!!私も生理前にしては眠いし気持ち悪いけど薬飲む前にフライングだけど検査しようとしたら陽性でした💦

• 4月5日
  • ら

なんかいつもと違う違和感ありますよね!

妊娠おめでとうございます㊗️

• 4月5日
さくら🔰

妊娠おめでとうございます。25歳初マタですが、4w後半から徐々に気持ち悪くなり5w後半には本格的なつわり始まった感じでした。具体的には、4w4dから船酔いや胸焼け系の気持ち悪さがありましたが、勤務中は忘れられるレベルでした。5w0dからそこに匂いつわりが加わり、5w1dからは朝は嘔吐してしまうので午後勤務になりました。5w5dから本格的に吐きづわりが始まり、出勤できなくなり在宅勤務になりました。。