※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

38歳で初めての妊娠、9週の壁に不安。時間はどう過ごしたか、無になるか心配。

人生初(38歳)にて陽性判定(体外受精何回もしてやっと)いただきました。胎嚢確認、心拍確認、9週の壁があるのでまだまだ落ち着きません。
どんな風に長い長い9週の壁までの時間を使いましたか?無になりますか?

コメント

りつ君ママ🧸

おめでとうございます🥹💖
前回判定前に投稿されていた方ですか?✨良かったです❣️❣️
私も4月(春)に移植したので、お散歩でお花見したりしてましたよ☺️🌸
あとは、気分転換で髪の毛切ったり💁✂9週~10週の頃は北海道の旦那の実家に飛行機で帰りました✈️(医師の許可を得て🍀)なるべく楽しいことをしながら過ごしていました😆🌸

• みゆ

みゆ

はい。不安で投稿しまくってます(恥)いつも世話になってます。
    りつ君ママさんは和やかに過ごしてらしたんですね。
    うちの旦那は心配性で、洗濯ダメ、風呂掃除ダメ、お出かけダメ、カラオケもダメって言われてて 引きこもってしまい、検索魔になってしまってます。インスタで胎嚢確認や心拍確認で調べると半分くらいの方が流産になっていて😭
    飛行機はすごいです✨️
    りつくんママは不安はなかったでふか?

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます😭

• 4月5日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

旦那さん心配されているんですね😭せめて、近場のお出かけは解禁して欲しいですよね💦逆にストレスにもなるので、あれこれ制限よりも気をつけながら、やるしかないですよ💦
    私も流産経験があるので、不安はありましたが、不安になることで赤ちゃんに影響出たら良くない‼️と思って、なるべくストレスフリーの生活してました😆🍀日帰り温泉にも行きましたし♨️😂

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

ストレスの方がこわいですよね💦
    日帰り温泉いいなぁ😭✨️
    絶対あかんって言われそうです💦
    でもリフレッシュしたいのでお花見くらいはリクエストしてみます✨️
    ありがとうございました😊

• 4月5日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

ストレスが1番怖いですから💦
    私も食欲旺盛になって、妊娠糖尿病になったので、お気をつけて✋💦
    今年は桜🌸が遅咲きなので週末に行かれてみてはどうでしょうか☺️🌸
    ちなみに、温泉は千葉県の我が家から山梨の方に行きましたよ♨️🚗³₃

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*昨日お花見行ってきました。沢山歩きました。
    運命に委ねます!

• 4月7日
みーな

おめでとうございます🥰
私も36歳人生初、体外受精で陽性判定もらいました!
陽性判定もらう前は、無になろうなろうと必死でした😂笑
でも私は5週から悪阻が始まり、無になることできず、ひたすら悪阻と戦う日々でした💦(今もですが)
外に出るのもしんどいので、休みの日は家でアマプラやYouTubeで時間潰してました😅
とりあえず、妊娠してから1日1日がものすごーく長いです🥺
もし悪阻があまりないのでしたら、あまり検索魔にならず、ストレス溜めないように好きなことしたら良いと思います❣️

• みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    みーなさんおめでとうございます㊗️✨️
    9週の壁クリアまでもおつかれさまでした!長すぎますよね😭まだ胎嚢確認まで1週間もある、、って。今日流産してたらどつしようとか😭

つわりは全くなくて。。
    むしろ食欲すごくて爆食いしてます。昨日はハンバーグ、メンチカツ、コロッケ、パスタの洋食セットをたべ、生キャラメル15コ、夜はすき焼きやまもりからのクッキーです。。。

• 4月5日
  • みーな

みーな

私の不妊クリニックは1週間ごとの受診でしたが、本当にその1週間が長かったです💦
    でも、毎週成長してる姿を見て、元気もらってました✨
    信じるしかないですね🥺✨

めちゃ食べますね、羨ましい😂笑
    私も4週の時は旦那より食べてたので、これから始まるかもしれないですよ🙄💦
    私今好きな物食べれないので、好きな物食べて過ごすのが1番だと思います😂❤️

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。食欲ある内に食べておきます。

3個の大きな壁、こわいですが、本当に、、、信じるしかないですよね!

• 4月5日
モリゾー🔰

おめでとう御座います‼️✨

私は36歳のころ、顕微三回目でようやく人生初の陽性反応が出て、現在妊娠後期まで来ました。

初期は不安になりますよね。私はひたすら好きなゲームして気を紛らわせてました。
妊娠中は色んな壁が立ちはだかりますし、きっと出産してからも同じなんだろうと考えを切り替えて乗り越えました👍

• みゆ

みゆ

おめでとうございます😊♡
    不安になりすぎてもよくないですね!
    妖精貰ってから母に1番に報告しようとして、その前に検索してみたら初期流産してる方かなり多くて。しかも私より若い方もたくさん、
    なので、とにかくあと1ヶ月は気を引き締めようと思います!
    もし流産なら1人で海外いってやる!ってきもちです。。

• 4月5日
ママリ

おめでとうございます✨

私は心配性なので考えないのは無理でした笑
でも悪阻が始まったらしんどすぎてそっちに気を取られるし、仕事もなるべく集中するように心がけて…

あとは暇さえあればスマホで前向きな検索ばっかりして(HCGがいくつ以上あればたいてい心拍確認までいける!みたいな記事とか)不安をごまかしていました😂

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!ちなみに判定日(BTやET何日目かもおしえてください✨️)hcgきいてもいいですか?

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

私はBT9でHCG489でした🌱
    ただ胚盤胞2個移植で途中までは胎嚢も2つあったので、2人分の数値だった可能性があります🙌

• 4月5日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます!!

• 4月5日
みゆ

昨日お花見行ってきました♡また投稿すると思うので その時はお願いします🙇‍♂️