※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰🔰
子育て・グッズ

こども園の1号認定の結果は、願書提出後、だいたいいつわかるでしょうか?もし落ちた場合、どうすればよいですか?

こども園、1号認定で願書を持って行くとするとだいたいいつごろ結果ってわかるのですか?
万が一落ちた時はどうすればよいのでしょうか?

コメント

マーガレット

役所に聞いた方が早いですよ!自治体によって入園申込のやり方や締切日、結果発表の仕方や時期が本当に違います。なのでお住まいの自治体に聞きにいくと待機の人数や各施設の空き人数など、いろいろ教えてくれると思います💡
落ちた場合は待機になるので、もし育休中なら保留通知をもらって、育休延長の手続きを会社側にしないといけないと思います。育休延長手続きも締切日があるので、そこも会社側に聞いてみた方がいいと思います💡

• マーガレット

マーガレット

ごめんなさい、1号なら育休ではないですね。もし落ちたら、そのまま待機になるので空きが出るのを待つことになります。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

1号なら併願できるから、何箇所か願書だしたら良いかと

うちは、1箇所しか出さなかったです。結果は翌週には電話がありました。特段、審査とかはなく、職員の子供が入園願書提出があればそちらが優先になるから、全ての職員に確認したら結果は分かります、って感じでした。

じゅん

本当に園によります😅
私の市では園に直接問い合わせするかないです💦

そもそも入れる人数しか願書配らない園もありました!
あとは、くじ引き、先着順など。

ままり🔰🔰

みなさん教えていただきありがとうございました🙇‍♀️