※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

16週で男の子がわかり、女の子を望んでいたが、経済的余裕や時間的制約から悩んでいます。男の子2人で満足か、女の子を望むか悩んでいます。

性別についてです。
願望はいってます。


16週で男の子とわかりました
夫婦で1人目は男の子だから2人目は女の子がいいね
次は産み分けしようねと言っていて
産み分けする前にピルやめた1回目で来てくれました
息子を産むまでに2年半くらいかかってたので
こんなにスムーズに来てくれただけでも感謝
なのに、あー女の子じゃなかったかってなって
しまいます。
旦那も女の子が良かったみたいで少し悲しそうです。

周りからは3人目で女の子と言われますが
経済的余裕は無いし、
子供3人より、もう1匹犬か猫を飼いたいです😅

また、30歳なる前に子供は産み終えておきたい
と旦那は言ってます。後四年
後四年でもう1人はきつい

そこまでして女の子を望むのか
確かに可愛いけど女の子の方が
心配が尽きないしませてるし
大人になった時に一緒に買い物とかいける
って言うじゃないですか
でも18歳下の妹がいるからもう妹で十分じゃないか
とも思えてきました。

女の子欲しかったけど
男の子2人で満足ですか?
やっぱり女の子挑まれますか?

自分が思った事殴り書きで意味不明な所も
あると思いますが良ければ意見ください🙏🏻


授かれるだけで生きていてくれるだけて
凄くありがたい事は重々分かってます。
批判はいらないです。

コメント

はじめてのママリ

私も2人目は女の子欲しいなーと思ってました!
なんならつわりの違いあるし、食べたくなるものも真逆で、絶対女の子だ!なんて思ってました😂
産まれてみれば女の子かどうかなんて気にならないぐらいやっぱりかわいいですよ🩷
3人目も少し頭をよぎりますが、100%女の子になるって保証があるなら産みたいけど、また男の子だと体力的にキツイです😂
それから私は後陣痛も2人目で初めてなって酷かったのでもう妊娠したくない!となりました🫠

  • くま

    くま


    私も旦那も絶対女の子って思ってました😂

    体力問題になって来ますよね🔥
    後陣痛😭私も1人目ならなかったので怖いです、、
    出産も怖い💧笑
    経験談、ありがとうございます🙏🏻😭🤍

    • 4月5日
ニコ☆

うちも2人兄弟です。
2人目妊娠時に謎に女の子の自信があり信じて疑わず男の子と分かった時、実はかなりショックでした。
自分でもこんなにも女の子を欲しかったんだとその時気が付きました。
産まれるまで性別変わるで何回も検索しました。
産まれてからも2人でお終いと思っていたのに女の子欲しさにちょっと3人目も考えました。でも成長するに従って気持ちは落ち着いて今では喧嘩しながらも仲良く楽しそうに遊んでいる兄弟を見て女の子の事は何も思わなくなりましたよ☺️今の気持ちを変えるのは難しいですし素直な気持ちだと思うので少しづつでも受け止められればと思います💡

  • くま

    くま


    私も何度も性別変わった、エコー写真検索してしまってます😅

    優しいご意見ありがとうございます🙏🏻😭
    少しづつ受け止めていきたいと思います🥲🤍

    • 4月5日
ママリ

私も妊娠中で男の子二人目です!

が、正直妊娠する前まで女の子もとは思ってましたがよく考えたら女の子って育てるのすんごい大変な気がして男の子でよかったかもって気持ちあります😅


というのも私も13歳離れた妹がいるのと、学童のパートやったことがあり5歳以上の女の子達を何人か見てるんですが
それはそれはマセてて💦
少しでもお友達の中の一人が一緒にトイレに行ってくれなかったとかで仲間はずれにしたり…
次の日にはまたよくわからない理由で違う子が仲間はずれなってました😥仲直りさせるにはめちゃくちゃ長い話し合いしました。

男の子もたまにあることではあります。が、稀になんですよねー。しかも仲直りも早いです。

妹もよくめんどくさい女子ならではの問題抱えてたりします…(小学生で見た目ダサいから友達ならないとかよくあるそうで…😮‍💨)


もちろん女の子育てるのが上手なママっていると思いますが、わたしは多分喧嘩しそうで無理です…😥

  • くま

    くま


    うちも今年度小2になり女の子のマセ度、意味わからん仲間外れ聞きます😅
    それを間近で見てはったら余計女の子めんどくさ!ってなりますよね😂

    確かにそれを考えるとうちも男2人で良かったのかと思えそうです🥹
    でも可愛い服着せたかったなあ🤣

    経験談、ご意見ありがとうございました🙏🏻😭🤍
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ👶🏻🔥

    • 4月5日
あかり

私なら着床前診断で3人目産み分けします。実際に2人目が男の子だったらそうする予定でした。それくらい女の子願望があったからです🙂

はじめてのママリ🔰

同じく2人目女の子希望でした!
とりあえず妊活12月〜4月ごろまでしようか〜と言って一週期目で来てくれたので特に産み分けもせず…
今回も男の子でした😵‍💫

正直ショックでしたが、
長男のこと考えればよかったのかな?と思うようにしてます。
ただ、自分は将来的に娘と2人でランチしたり出かけたりしたいので
3人目こそは産み分けして頑張ります!26歳なので
32歳ぐらいから3人目頑張ろうかなって思ってます!

すぐには絶対体力的に無理なので、上が少し大きくなれば
大丈夫かな!と思ってます!

はじめてのママリ🔰

私はなんなら1人目から女の子希望でしたw
でも結局2人目も男の子🤣
もう男の子しか産めないんだろうなって自分の中で思ってます笑
3人目はまだわかってません🍀
周りから女の子だといいね!とか女の子だよと言われることはストレスですが笑
私は男の子だと思ってます笑

でもあー女の子がいいなぁ、良かったなぁって思ったことって妊娠中だけだったです私は。
生まれれば結局わが子なのでかわいいです🥰
男の子だからかわいいとか男の子だからこうなんだーとかそうゆう性別によっての考えって産まれてからは全くないですね!
年子で考えてる暇もないからかもしれませんが笑