※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

DDツインの性別確定が遅れており、準備が進まない状況。無難な色味のベビー用品を揃えるか、性別がわかるまで待つべきか悩んでいます。早産リスクも考慮し、焦っています。

DDツインのママさん、性別はいつ確定しましたか?

もうすぐ23週に入るDDツイン妊婦です。
18週の段階で片方は男の子でばっちり確定したのですが、もう片方の子がなかなか確定しません。

18週での検診→片方男の子、もう片方は全く見えず
20週で4Dエコーのみ他院受診→男女かな?
20週での検診→両方男の子かも!
22週での検診→男女かな?

毎回見てくれる先生が違うのでなかなかハッキリせず……
流石にそろそろベビー用品を揃え始めたいのに性別が確定しなくてなかなか買えません🥲

男の子だと🐘さん見えれば確定でよさそうですが、女の子はまだわからないものでしょうか……😔

どっちでも大丈夫なように無難な色味やデザインのものを揃える方がいいですか?
早産傾向が出たらすぐ管理入院になると言われ、早めに準備したいので焦っています😭

コメント

𝑘 𝑡 _

男の子は18週
女の子は20週でした!

ワタシは性別わかっててもどちらでもきれるもの買いましたよ➰😎✌️

はじめてのママリ🔰

19週で男の子は確定、もう1人は位置的に見えず。
20週ではっきり見えて女の子と確定しました!
生まれてから買い物に行く時間ないから新生児のは揃えておきたいですが、確定前に早めに入院になったらネットで購入とかですかね😅
私もいつ入院になるかわからないから早めに準備しなきゃ!と思いつつ、最後まで元気で後期に入ってから準備しました😂

けけたん

2人とも女の子で20週でわかりました!!

はな

20週で男の子は確定、もう片方は女の子かなーが3回続いたので確定ってことで買い物行きました😂でも産む前日にも女の子ですよね?って確認しました😂