※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホテルのレストランでの調理補助経験者に質問です。仕事の厳しさや暑さ、マスク着用について知りたいです。求人情報に興味があります。

ホテルのレストランの調理補助やったことある方いますか?
仕事はきついのでしょうか?あとかなり暑いでしょうか?
貧血があるのであんまり暑いと具合悪くなりやすくて
心配です

今でもマスクは着用ですか?もうマスクはしてないのでマスク着用かに気なります

求人が出ていて気になってます
ホテルによると思いますが知りたいです!

コメント

*Seira*

旅館で正社員、調理師してました🙋‍♀️
パートなどならそんなにキツくないと思いますよ。
正社員なら12時間労働とか当たり前ですが、パートやバイトなら時間が決まってます。
シフト制じゃなく、時間固定ならそこまで大変じゃないかと。

調理補助であれば、火元の近くで盛り付けとかはしないと思いますし、空調は整えられてることがほとんどかと思います。
暑いと食中毒の危険性が高まりますからね。私が当時働いていた職場は火元の近くじゃないと寒いくらいでした😂

職場によるかと思いますが、おおよそどこも似たり寄ったりかと思います🙆‍♀️
マスクについては職場によるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良さそうですね
    時間は固定だけど残業ある場合もあるらしくて
    ちなみになんですが昼休憩って何時ぐらいでしたか?
    9時からなんですが遅めでしょうか?

• 4月4日
  • *Seira*

*Seira*

ホテルの場合、朝食担当じゃなければ遅め出勤になるかと思います🙆‍♀️
    昼休憩はランチやってる所じゃなければ、普通に12時から13時くらいの所が多いと思いますよ。
    これも職場によりますが、ホテルでもウェディングや法事などの冠婚葬祭もやる所だとイレギュラーで休憩ずれたり、ディナーの時間に押しそうな場合はパートやバイトの方に残業お願いする場合もあるかもしれません。面接時に、そこはよく確認して、許容範囲はハッキリ伝えて置いた方がベターかと思います😊

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    出勤は9時からです!
    わかりづらくてすみません😣

ホテルはランチやっていてもしかしたら遅いかもですね😅
    ただ3個ぐらいレストランがあって全部ランチやってるかわからないです。

• 4月4日
  • *Seira*

*Seira*

なるほどですね、9時出勤だと遅い方かと思います🙆‍♀️
    もっと早い出勤の所もあるかと思います。
    ランチあるかどうかは、そのホテルのホームページ見るとおおよそ分かるかと思います!
    どこの職場に行くにしても、口コミや会社のHPは事前チェックしておいた方が無難かもです😊

• 4月4日
  • *Seira*

*Seira*

あ、言葉の意味理解してなくてすみません🙇‍♀️
    仮に9時出勤だったとしても、他の方との兼ね合いで12時から昼休憩の所もあるので、職場によりけりかと思います🙆‍♀️

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます!
    一応、面接は決めたんですが
    調べて実際に行ってみて雰囲気とか決めようと思います!

• 4月4日
  • *Seira*

*Seira*

少しでもお役に立てましたら幸いです😊
    いい職場に決まること祈ってます🙆‍♀️グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月4日