※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。胎動って1日どれくらい感じるものなのでしょうか

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。
胎動って1日どれくらい感じるものなのでしょうか

コメント

上の子はひっきりなしに動いてるなぁって感じで、下の子はえ?生きてるよね?レベルで動かないことザラでした😅
その子その子によって全然違うと思いますが、もうすぐ7ヶ月ならこれからどんどん感じやすくなると思います!

• にこちゃん

にこちゃん

コメントありがとうございます😭
    最近までは夜になるとドコドコ感じてたんですがここ2〜3日弱めの胎動しか感じなくてお腹も張ってリトドリン飲んだりしてるので大丈夫なのかなって…心配になっちゃって😢でも,胎動無くは無いので病院に行くほどでもないのかなって思い質問させてもらいました😢

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    お腹張るのしんどいし、心配になりますよね😞
    何気にママが動いてる時に一緒に動いてたりするらしいから気づかない事も多いみたいだし、ほんと難しいですよね😥
    もし、気になるなら行ってエコーだけでも見せてもらってもいいかもしれないですね😊
    私は妊娠中すごく心配性になってしまったので、気になった時はすぐ見てもらってました😂💦
    10ヶ月、別にその後先生に会うわけじゃなし、この人来すぎじゃん、とか覚えてないだろ!位の気持ちで
    行久野もひとつだと思いますよ❤

• 4月3日
  • にこちゃん

にこちゃん

仕事中ずっと動きっぱなしなので感じてないだけもあるかもしれないですね😢
    心配なときは仕事休んででも病院に行くのが1番ですよね😢
    私しか赤ちゃんの様子は感じられないし😢お話し聞いてくださってありがとうございます😢
    心が落ち着きました😭!!!

• 4月3日

退会ユーザー

動きっぱなしの職場ですか💦妊娠中でそれはしんどいですね😞💦いつもお疲れ様です😭
    ママが1番お腹の子の事分かってあげれますもんね😊🩷
    でも、大変だから無理はしないようにしてくださいね😣
    素敵な妊婦生活、そして素敵なお産ですように😊🩷

• 4月3日
mamari

来週で7ヶ月になりますが
2.3日に1回くらいしか
わからないです💦
よく動いてるな〜と思った
次の日は 生きてる?と思うほど
動かなかったりします😅