※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の入園で苦労しています。認可園に入れず、無認可園に行くと優先されない地域。希望の園に入れず、育休延長中で仕事も難しい状況です。

一歳児で保育園落ちた方いませんか😩今年の一歳児4月から入れたかったけど、秋の申し込みで2つ落ち、2次でも全て埋めて全落ち、最後の個別調整で1枠空いたところも兄弟がいる方が優先されたとかで無理でした。。他の急に空きが出たところは、家から遠いところばかりで希望できませんでした😭
無認可に行って復帰してしまうと認可の申し込み続けていても優先されない地域に住んでおり、6月までに認可が急に空くこともなきにしもあらずなので希望を持って待つしかない感じです。。
希望の園に入れたらいいのですが、、仕事も育休延長ばっかりで言いづらいです💦

コメント

みさ

1歳は1番難しいです。兄弟枠やシングルなど加点がないと😂
うちも長男の時に落ちて小規模に通い2歳児から結構距離ある場所に決まりました…
結局その園の近くに引っ越し大変でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目って不利ですよね😭
    仕事のこと考えると無理にでもどこかに預けた方がいいのか、悩みます😭二歳児からでも遠くだったんですね、、

• 4月3日
  • みさ

みさ

本当に不利でした😂
    娘も一度長男と同じところに申請出したのですが落ちてしまい一年半別の園を送迎してました。長男が4月に小学生になるので次男は娘の園に申請だしたら無事内定もらいこの4月から預けることができました。
    0歳児、しかも兄弟枠でなんとかって感じですね…
    保育園厳しいですよね😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳でもそんな感じなんですね😭😭0歳児からは考えてなかったけどこんなことになるなら、早生まれなのですごく早い時期からでないと空いていなかったと思いますが
    入れた方が良かったのかなあとか思っちゃいます💦💦

• 4月3日
  • みさ

みさ

うちも上2人が早生まれです…
    早生まれって尚更厳しいですよね😂
    途中入園で0歳で入れるか1歳児で申請出すしか方法ないですよね😂
    遠いところに預けるのも手ですね😂

• 4月3日