※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
お出かけ

奥日光に行く際、スタッドレスタイヤが必要かどうか知りたいです。

今週末(4/6(土)〜4/7(日))に栃木県の奥日光に行きます!

冬期期間はスタッドレスタイヤ🛞を装着してきてください。
とホテル側に言われたのですが、こちらはもう桜咲くほど暑いのですが、現地の皆さんいかがですか🥺🥺??

スタッドレスタイヤ必要ですか?

教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ

現地の人でなくてすみません💦
以前、奥日光行った時に日光着いて雪も何もなく極寒でもなかったのに、奥日光着いたら吹雪だったことありました💦
バスで寝てしまい、着いたら吹雪でびっくりしました💦

• まりまり

まりまり

そうなんですね!
    日光と奥日光じゃそんなに違うんですね🫥
    ちなみにそれは何月ごろでしたか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

奥日光と日光がこんなに違うとも知らずでびっくりしました💦
    たしか3月でした!
    ちなみに新潟とかも先週も雪が降ってたと知人から聞いて私が住む地域では薄手の上着で過ごせていたので、想像もつきませんでしたが、まだまだ雪が降る地域あるみたいです👀

• 4月2日
  • まりまり

まりまり

同じ日本でもこんなに違うんですね🫥!
    ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

奥日光で働いてる人がいますが、まだスタッドレスですよ。gw明けに変えるのではないかなー?晴れの日なら、基本大丈夫だと思いますが、天気が悪いとそういうこともある、というような場所です。
さすがに大雪とかにはならないとは思いますが💦
脅すわけではないのですが、ノーマルで雪になったらいろは坂、大変ですから気をつけて下さい💦
外国人がノーマルで来て、通行止め状態にさせちゃうとかあります。。

• まりまり

まりまり

ホテルも5月まではスタッドレス装着って言っていたので、レンタカー予約してます!
    が、本当に必要なのかな...と思って質問しました!
    通行止めされると悲しいので、念には念をでスタッドレスタイヤ装着して行きます、ありがとうございます😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵なご旅行になりますように😊✨

• 4月3日