※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもに対してやってはいけないことをしてしまう気がしています。気づいてはいるけど止められない行動があります。

教育的に良くない気がしているのですが、
ついついやってしまうことがあります。

頬にチュー😘
子どもが座っている豆イスを枕に寝る😴

良くない辞めないといけないのはわかってます!
わかってはいるもののついやっちゃってます

良くないだろうな、ダメなんだろうな、
と思いつつやってしまうことってありますよね?

コメント

ママリ

手じゃなくて体で扉や引き出しを閉める。
大人同士で少し離れたところにいるときに物を渡すときに投げてキャッチする。
これ気をつけてます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体で閉めるのも投げてキャッチするのもやっちゃいます〜
    しかも子どもには手で閉めて!投げちゃダメ!とか言っちゃうんですよね😂

    • 4月1日
はじめてのママリ

ほっぺにチューは今しかできないし、と思って毎日何回もしてます😂子供が本気で嫌がるまでは多分します笑

あとはチョコレートとかお菓子とか、子供に食べさせたくないものは「辛いものだよ」と嘘をついてることですかね…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛い、便利ですよね〜
    私も食べ物の説明が面倒な時とかよく使っちゃいます😂
    そのせいで"甘辛"を食べさせる時が一苦労です😭😭😭

    • 4月1日