※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小学生の通信教育について、スマイルゼミと進研ゼミのタブレットコースを検討中です。実際に経験された方の意見を聞きたいです。

小学生からの通信教育どうしようか悩み中です😅

スマイルゼミと進研ゼミのタブレットコースにしようかと思いますが、実際にやられてる方いらっしゃいましたら意見を聞きたいです。

自分の子供について言うのもあれですが、お勉強はできる方だと思います‼️

コメント

はじめてのママリ

進研ゼミはゲーム感覚強めと聞いたので、勉強勉強な感じよりやってくれるかな?と思ったのと、周りが進研ゼミだらけだったので進研ゼミにしました。

進研ゼミは、化学とか付録?足し算watchとか掛け算watchみたいなのがありますが、正直要らないです💦

はじめて半年くらいですが、割としっかりやってます。勉強はできない方です(笑)

スマイルゼミ試してみたかったなーと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

ゲーム感覚強めなんですか‼️👀
    全然知らなかったです💡

スマイルゼミは完全タブレットですしね😅
    まぁ2週間の無料お試し試してみる価値はありそうですよね💡
    ただ、タブレット学習の実績はスマイルゼミだと思いますが、進研ゼミは内容は長年の実績があるので信頼がありますよね‼️

• 4月1日