※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
住まい

新居入居が遅れ、妊娠中のストレスが増しています。入居日未定で準備も進まず不安です。引っ越しのタイミングを考え直したいと感じています。

4月1日に新居に入居できる予定のはずが急遽延期になりました。



ほぼストレス発散で書き込んでるので、文章もぐちゃぐちゃで意味わからないところもあると思います💦



37週正産期に入った妊婦です。
今私たちが住んでいる家がワンルームで子育てには不向きだと思い、3LDKの賃貸を2ヶ月前くらいに契約しました。

契約した時はまだ人が住んでいて、退去後はハウスクリーニングなどがあり入居は4月の頭になると説明がありました。

そしてそのために引っ越しの準備や退去連絡等で準備を進めていて、赤ちゃんに会える楽しみや広いところに引っ越しできるとワクワクしていた所、そういえば不動産から連絡全然こないよねと旦那と話してて不動産に連絡したところ、クリーニング業者がまだ見つかってなくて入居日が数週間遅れるとのこと。

こっちは入居できる頃は臨月に入っていていつ産まれてもおかしくないと不動産の担当に何度も伝えていたのでわかっていたはずです。

そして入居日が遅れる事も知ってたはずなのにそちらから何にも連絡してこない。こっちの退去も延期になる事も伝えないといけないので、その分の家賃も追加で払わないといけなくなります。それでも焦る様子もないことにイライラします。

引っ越しするからとあまり荷物が増えても大変なので赤ちゃんの物もほとんど準備できていません。

予定日が4月19日でもし明日からクリーニングが入っても、入居まで2週間かかるとしたら新居での生活は難しいかもしれない。ワンルームのお部屋で赤ちゃんの世話はとても難しいです。

何もかも予定通りに行ってなくて、色々と不安になっててしんどいです。

確かにこの時期は引っ越しする人が多いのでクリーニング業者が見つからないのは仕方ないかもしれないです。

でも契約も2ヶ月前だしわかってたことだからこのようなことは防げなかったのか?そしてこちらに何も連絡ないことに対してどう思ってるのか?私たちもこのようなことにならないためにも妊娠前に引っ越すべきだったのか?

ホルモン関係もあると思いますが色々考え過ぎてしまいます。



長くなりましたがここまで読んでくださりありがとうございます🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、、えー、、そこの不動産やばいですね、、、
普通は延期になると分かった時点で伝えますよね。
不動産会社も忙しい時期なんだと思いますが、さすがにその対応はちょっとぶん殴りに行きたいですね😅😅
まだ新生児のうちなら一緒に寝てゴロゴロできるスペースがあれば大丈夫なので、ワンルームでいけます!むしろ手の届く距離にオムツやミルク置けていいかも?!旦那さんには申し訳ないけどすみっこで寝てもらいましょ!

  • りあ

    りあ

    流石におかしいですよね😞
    ワンルームで行けますかね?😢ほんと狭いのでできれば引っ越しした後に子育てしたいです😭

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いけると思います!私は実家の一部屋(8畳くらい)でずっと過ごしてましたよ😊
    そもそも産後1ヶ月ほどはあまり動かない方がいいので私は逆に新生児とかのうちはワンルーム推しかも🤔もちろん狭いと不便なこともあるとは思いますけどね😭

    • 4月1日
  • りあ

    りあ

    なるほど!確かにワンルームだとあまり動き回らずに済むってのもありますね!旦那ソファーで寝かします!笑笑

    • 4月1日