※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkTea
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、朝起きてからずっと私の足にしがみついて泣くことが増えました。愛情不足か、前日の食事不足か、この時期の特徴でしょうか?

いつもお世話になっています。
もうすぐ1歳2ヶ月になる娘がいます。

今までは朝起きたらおもちゃで遊んだりテレビを見たりしていたのですが最近は起きてから朝ごはんを作っている私の足にずっとしがみついて抱っこして~と唸ってグズり泣いています(><)
朝だけでなく私が台所に立つとほとんどそうです💦

こういう時期なのですかね?
それとも愛情不足?
前日の晩ごはんの量が足りていないのですかね?

コメント

とうあ

寝起きでお腹空いてるのかな?と思います。
うちは、朝起きたら温めた牛乳を飲ませてから朝ごはんの準備してますよ。
遊んで待ってます。

  • milkTea

    milkTea


    そうなのですね!
    まだ牛乳を飲ませたことがないので飲ませてみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 3月24日
deleted user

娘も少し前まで、しばらくテレビ見ててくれたのに
最近私がキッチンにいくとすぐついてきて、ずっといます笑

キッチンには入れないようにしてあるんですが、ゲートでずーーっとつかまり立ちです😅

  • milkTea

    milkTea


    同じ方がおられてほっとしました。
    うちはゲートをしていないので足元にべったりです😅
    離乳食作りもなかなか進まず対策を考えていましたがそういう時期だと思うしかないですかね(><)
    ありがとうございました✨

    • 3月24日
ルルロロ

うちもです!
今までおとなしくテレビ見てたのに今は隣で一緒にいないとダメでキッチンに立つと足元で泣いてます(>_<)
ご飯食べた後の食器洗ってる時も抱っこをせがむ感じで泣いてます。
そおいう時期なのかな(>_<)

  • milkTea

    milkTea


    同じですね(><)
    なかなか家事が進まなくてどうしたらいいのか悩んでいて💦
    泣いてる娘に声かけながら朝ごはんを作ったりしているのですがドキンちゃんさんはどうされてますか?

    • 3月24日