※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

車の免許を持っていない、これからも取る予定がない方子供が大きくなって塾とかの送り迎えなどどうする予定ですか?

車の免許を持っていない、これからも取る予定がない方
子供が大きくなって塾とかの送り迎えなどどうする予定ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新小2ですが、小柄なのもありまだ後ろに乗せてます。
スイミングはスクールバスで1人で行かせてます。

お友達は自分で自転車乗って親と並走してます。

うちは徒歩圏内で一応完結するので、後ろに乗れなくなって雨の日などは歩かせると思います。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    うちも小柄なのでまだまだ乗せれそうです😃

• 3月31日
COCORO

大きくなってるなら
子ども自身が自転車を
使うとか?

タクシーを利用されるのはどーですか??

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    そうですね😄
    子供自身も大きくなったら自転車乗れますもんね😃

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

英語教室へ通っていますが今は自転車送迎していて、雨天の時はタクシー使ってます😊

大きくなったら自転車乗るようになるし、途中までバスも出てるのでそれで行って貰います◎

塾へ通うとなったら近くの所にしてもらいます😂

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    近くの所良いですね!
    うちも多分近くの所行ってもらうと思います。

• 3月31日
ちー

私がちょうど今、その問題で悩んでます😟😟😟

既にもう自転車に乗せきれなくなりつつあります。今現在、子ども一人で行ける範囲では行ってもらってますが、土曜日の習い事だけは、私が送迎しなければならず。
子供がまだ、自分の自転車に完全には乗れないのと、土曜日の習い事は、子供が自転車乗ると、多分、1時間近く掛かるので。。。
私はほぼシングルなのと、まだ経済的に安定してないので、今すぐには免許を取りに行く事も出来ない。仮に数年内に免許を取れても、車を所持までは難しいと思うので、まずは、子供に完全に自分の自転車に乗れるようにしてもらい、自転車で行くことに慣れてもらうか、土曜日の習い事を平日に変えて、さらにバス停から自宅までのルートを覚えて貰うしかないかな……とは思ってます。
数年後にもしかしたら、地元に戻る選択肢もあり、そしたら、また車が無くても生活に困らない環境になる(自転車があれば大抵まわる)ので、後数年の忍耐かな?と思ってる部分も多少あります。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    うちは旦那が転勤族で今回お互いの地元に戻ってこれたので次の転勤からは単身赴任の予定です。ただ単身赴任先に車は持って行くだろうし、さすがに車2台の維持費はきつくて💦
    うちも同じく地元は車なくても困らない所なので、、迷っています💦
    難しいですね😭

• 3月31日