※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

養育費未払いで困っています。裁判を考えていますが、強制聴取が難しい状況です。法テラスでアドバイスを受けたいです。

法テラスで相談して養育費払ってもらえるようになった方いますか?
未婚の母になる予定なのですが
生まれたら子供に面会して欲しいと連絡したら
責任取りたくないから養育費も払いたくないと言われ
ブロックされ連絡がつかなくなりました。

私は今無職です。令和四年度の所得が多いせいで母子手当もでません。
もらえる期間に入っても
実家に帰っているのですが母の所得があるため
実家からも出ないといけないのでどうしても少しでもお金が必要です。

相手は裁判しようと俺は払わないと以前言っていましたが
強制聴取もできないものなのでしょうか
調べてはみましたが実行されている方があまりに少なくて
法テラス経由で相談された方アドバイスください

コメント

みお

胎児認知済みです!!

𝑘 𝑡 _

法テラスも、お金を払えば弁護士と同じです!
相談が無料なだけで、何かするにはお金かかりますよ!

はじめてのママリ

現在法テラスで離婚調停申し込み中です!
養育費は絶対に払わないといけないので、一度法テラスに相談行ってみて下さい!!!
ただ、30分しか時間がないので法テラスではない所を自分で調べて行った方がいいです!
最近だったら離婚、養育費、婚姻費用の相談なら1時間無料の所が結構あります!
私はそこで相談に乗ってもらい、そこの事務所経由で法テラス申し込みをしました!
やっぱり法テラス通した方が安いのは安いです。私の場合普通に申し込むより9万ほどは安くなると教えて頂きました。

みお

ありがとうございます!
一般の?法律事務所でも法テラスを通して使えるんですね!
ありがとうございます!

はじめてのママリ

法テラスが使える所と使えない所があると思うので、確認した方がいいです!