※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

布団に嘔吐された場合、防水シーツを使用し、汚れたら洗濯してハイターで洗い流し、再利用しています。シーツは捨て、マットレスは無事でした。

皆さんは布団に嘔吐された場合、どのように処理してますか🥲💦?

マットレスに防水シーツ、その上に薄いカバーをかけています。

そのため、マットレスは無事でしたがカバーと防水シーツは汚れています。とりあえず嘔吐物を捨てて、今回は嘔吐物の色(汚くてすみません💦)が気になったのでシーツも捨てることにしました。防水シーツは洗ってハイターに少しつけて洗い流しました。明日の朝洗濯機で防水シーツのみ回そうと思っています。

咳き込んだら嘔吐することが多い子なので、毎回捨てる訳 にも…と思いつつ、皆さんどうされてるんだろう?と気になりました!

コメント

しま

咳き込んで嘔吐しそうな時は、防水シーツの上に直接寝かせています。
ノロなど感染症が原因でないなら、付着部分を手洗いして普通に洗濯機に入れています。

寝ながらゴボッと吐くのでよくパジャマも汚れますし、毎回捨てることはできないです😵
嘔吐部分の色が気になる時は洗濯前に熱湯とオキシクリーンで浸けおきしています!

ママ…

何歳ですか?
ペット用のシートいいと思います🙂

あみさ

我が家は嘔吐と下痢の時は布団の汚れそうなところにバスタオル敷いてます!
布団汚れると面倒なのでバスタオルだけ洗えばいいように😅
嘔吐の時も枕元に予備のタオル置いておいてササッと服汚さないようにしてます💡