※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキ
産婦人科・小児科

西条中央病院での出産経験を教えてください。4Dエコーはありますか?夜間預かりは可能ですか?サカタ産婦人科との比較も知りたいです。

愛媛県西条市の西条中央病院で出産した方いますか?
里帰り出産を予定しているのですが、全体的に設備や先生、助産師さんやサービス、お部屋等どうでしたか??
4Dエコーってありますか?
また、夜間預かりがないとの事で心配していますが、しんどい時には預かって貰えるのでしょうか?
サカタ産婦人科と迷っています。
ちぐはぐな質問で申し訳ございませんがご存知の方ご教示ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

西条中央病院で出産しました🙋‍♀️
総合病院なので設備は整っていると思いますよ!エコー中の動画撮影OKでした📸4Dは先生がタイミングをみてしてくださいます。女医さんは母乳育児にこだわりがものすごくあるみたいで母乳。母乳。って感じでした。あとは体重管理ものすごく言われました💦助産師さんは良い人もいれば、、、って感じです😅入院中助産師さんによって言ってること違うなぁって事が多々有りました。お部屋は空いてるなら個室をオススメします‼️
私の場合は初め個室が空いていなかったので4人部屋にいましたがやはり子供の泣き声など気になることが多かった為個室空き次第移動という形をとりました。
夜間はほんとに辛い場合は預かってくれますがほぼ母子同室でした。食事は総合病院ですが普通の病院食とは違い見た目も味も良かったです😊
総合病院なので何か急な対応が必要になった場合を考えて私はこの病院で出産しました🙌

• ニャッキ

ニャッキ

ご回答ありがとうございます!

わたしも何かあった時のために総合病院で産みたいな〜と思っていたので、色々と聞かせていただけてありがたいです🙏🏻

母乳育児に夜間同室...少し思うところはありますが、トータル的に考えて見たいと思います!

ありがとうございます!

• 3月31日