※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あそび
お仕事

ワーママが転職を考えています。残業や忙しさが理由で、子育てと両立できる職場を求めています。転職活動のツールはリクナビや他の求人サイトが適していますか?

ワーママで転職を考えています。
現在正社員の事務で年収は500万フルタイムです。
転職理由は繁忙期の残業や休日出勤があること、日々残業なしのフルタイムでもお茶を飲むのも後回しになるほど忙しいこと、数年おきに部署の異動がありスキルや専門性を高められる仕事では無いことが理由です。
転職先に求めるの希望としては、正社員でとにかく定時に帰れること、子どもが未就学と新一年生なので、子どもの勉強を見たり、習い事の送迎等に時間を費やせることです。年収は400万円くらいに下がってもいいです。
この場合、どんな転職活動のツールを使用すればいいのでしょうか?ビズリーチは、バリキャリっぽい気がしますし、リクナビとかそのあたりでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どの業界にいくのか、住んでるところや年齢によって使うサイトは異なります。必ずしも大手が良いとも言いきれないです😥

• あそび

あそび

そうなんですね。
    とりあえず手当たり次第登録?したほうがいいのか…
    でも、いろんなサイトから電話とか通知きたらどれがいいか分からなくなりそうで💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦

まずはどのサイトが自分にあってるのかコンサルしてくれる人に相談ですかね〜🙂

手当り次第だと正直タイパ悪すぎます。

• 3月30日
  • あそび

あそび

そうですよね。
    もうちょい探してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

マイナビ、doda、リクルートエージェントに登録しました。
リクルートエージェントは良かったです。

ただこちらの本気度があればです。
結構いっきに20社応募してくださいとか言われました。
ただトピ主さんは在籍中、フルタイムなら私よりはスムーズかもですが。

事務よりもITサポートとかエンジニアの方が求人は多いみたいです。

全部リモート面接でしたし、書類審査もほぼ応募企業使いまわしてくれるので、応募しまくりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は応募時に時短条件やリモート率の条件も伝えてもらったので、
    結構応募しまくっても落とされました。

応募時点で求人に時短やリモート条件記載なくても、やってみたいかで応募しまくった感じで、企業側が受け入れられるか逆に判断してもらうスタイルで活動しました。
    求人票に働きやすさのPR載って無くても柔軟な企業もチラホラありました。

• 3月30日
  • あそび

あそび

最初から条件を明確にして、逆に落としてもらうパターンいいですね!
    今働いているので手当たり次第は時間が作れないですし、それ参考にさせていただきます!

• 3月31日