※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
住まい

モルモットのにおい対策について相談です。部屋の湿度が高く、掃除や空気清浄機を使用しているが、においが気になります。他に有効な対策はありますか?写真も貼ってください。

小動物飼いの方、
お家で行っているにおい対策教えてください☺️

モルモット1匹飼っています。
最近、季節のせいか部屋の湿度が高くなったため、
チモシーのにおいと尿のにおいが気になるようになってきました💦
1日2回掃除して清潔を保ち、空気清浄機もフル稼働です。
が、ゲージに近づくとにおいが気になります😂
これ以上は有効なにおい対策ってないでしょうか??

あとペットの写真もあれば貼り付けてください!
癒しをください☺️🌸

コメント

ちぴ

ウサギ🐰買ってます🤭

うちも、チモシーあげてますが
入れてすぐ以外はそこまで匂いないです😖

いちお、近くに空気清浄機
置いてるのもあるのかな?って思いますが😂

  • 美桜

    美桜

    かわいいですね☺️
    そしてかっこいい!
    あんまりうさぎ詳しくないのですが、何という種類ですか??

    そうなんですね😳
    チモシーの種類でしょうか‥笑
    もう少しゲージに空気清浄機近づけてみます😂

    • 3月30日
  • ちぴ

    ちぴ


    ありがとうございます😊♡
    ミニウサギ……ですが
    いわゆる雑種です🤣🤣笑

    ですかね?🤔
    それか、鼻が慣れすぎてるか……😩💦笑

    • 3月30日
  • 美桜

    美桜

    写真の角度で大きいなと思ったんですが、ミニうさぎなんですね😳!
    うさぎのミックスかわいいです😍

    それもあるかもしれません笑

    • 3月30日
  • ちぴ

    ちぴ


    一応、ミニウサギで
    うちのはちっちゃい方ですね🤲´-
    ただ、ミニウサギって個体差が凄いんですよ🤣
    大っきい子は、小型犬くらいの大きさになる子もいますね🤭

    ですよね😂

    • 3月30日
  • 美桜

    美桜

    勝手にミニウサギは
    子うさぎぐらいを想像してました😂
    そうなんですね!

    • 3月31日