※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
家族・旦那

子供が産まれてから、狙ったように観たい映画がたくさん出る……子連れで…


子供が産まれてから、狙ったように観たい映画がたくさん出る……
子連れで行ける映画館があるらしいですが、都心まで電車で40分くらいかかるので、それは考えていません。
そしたら旦那がどうしても観たい映画があるから1人で行ってくる!とついに言いました。
私だって観たいのに。
子供が産まれてから休みの日はたまに1人で出かけることはあっても基本的には一緒に子供を見てくれてるから、映画観てくるくらいいいかなという気持ちと、毎日24時間子供と一緒の私の方が映画観るくらいの息抜きさせてくれてもいいんじゃないかという気持ちで、葛藤してます😔😔😔
みなさんなら行っておいで!と気持ちよく言えますか?

コメント

ほうれん草の胡麻和え

行っておいで!その代わり来週私も見に行くから子供お願いね!と言います

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    書き忘れてましたが、そう言えたらいいのですが、子供が哺乳瓶を拒否しだして、預けて行けなくなってしまって。
    離乳食もまだで、まだストローも練習中で。
    映画観たいです😭😭😭

    • 3月24日
  • ほうれん草の胡麻和え

    ほうれん草の胡麻和え

    そうなんですね(><)
    映画の直前に授乳して、その間に散歩とかしててもらえばお子さんもあまり愚図らなくていいのではないかなと思います(*^^*)
    映画行けたらいいですね!

    • 3月24日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    散歩いいですね☺︎💕
    上手く行けば映画中ずっと寝てくれそう☺︎💕
    旦那に打診してみます!

    • 3月24日
みゆ

私もじゃあ来週は交代ね!って言います😁

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    子供が哺乳瓶拒否で、母乳しか飲んでくれなくて😭😭😭
    ストローで飲めたら、ミルクも飲めるんですかね?😭😭😭

    • 3月24日
  • みゆ

    みゆ


    ショッピングモールへ家族みんなで行って、映画の時間ギリギリに授乳して映画行くんだと厳しいですか?
    授乳間隔って何時間くらいでしょう?🤔
    ストローの練習もうしてますか?
    もしかしたら飲んでくれるかもですが、ゴクゴク飲むのはまだ5ヶ月じゃ難しいかもしれないですね😫

    • 3月24日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    3ヶ月から哺乳瓶拒否で、4ヶ月からストロー練習してますがまだ紙パックで押してあげれば吸えるってレベルです😔💔
    今は昼寝してくれれば4時間くらいあきますが、起きていれば2時間半くらいです。
    2時間のときもあれば3時間のときもあります。
    もう少ししたら、そのショッピングモール策で行けそうですね🤔❣️

    • 3月24日
  • みゆ

    みゆ


    それだとミルクも少し飲んだら終わりになりそうですね😣
    でも授乳間隔結構空きますね😍🎶
    それなら行けそうな気がします(*´˘`*)♡
    娘は何ヶ月になっても30分から1時間間隔だったので完全に諦めてました😂(笑)

    • 3月24日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    授乳間隔あかないと吸われすぎて私おっぱい出なくなっちゃうので、すごいと思います!
    娘さんも哺乳瓶拒否ありましたか?🤔
    美容院はなんとか行けるんですけどね。
    映画もチャレンジしてみようかな😗💭

    • 3月24日
deleted user

私なら交代ごうたいで考えますね!うちは同居なので親がいいよと言ったら見せてもらったりできますが、もしそうでなくって2人とも映画見たければ、

あなたが先に見てきて、その後私もみてくるね!と。そしたらけんかにならないですし、それでダメ!とかいわれたら旦那さん理解不能(´^ー^`;)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    コメントありがとうございます。
    交代で観ようと言ったら、子供が3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否でミルクを飲まないため、私が映画に行くのは困ると言われました😭😭😭
    そこで気持ちよく行っておいで!と言えなくて……😭😭😭💦💦💦

    • 3月24日
ぷにこ

なんかあった時に、哺乳瓶は練習しておいた方がいいですよ❤

のまずくわずだと預けられないので、
哺乳瓶クリアしたら預けて
好きな所たくさん行ったらいいと思います🍓

もし、旦那さんが哺乳瓶俺頑張ってやるよ!って言ってくれる旦那さんだと頼もしいのですが😂
なかなかそんな人いないですよね〜😢

でも映画見たい気持ちすごくわかるので、頑張ってほしいです❤
ママの休日も、絶対絶対必要です!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    今は完母ですが母乳性黄疸だったため産まれてからずーーーっと1日1回はミルクをあげなければならず、哺乳瓶くわえさせていたのに、3ヶ月でパッタリだめになり、
    今ではくわえさせるとこの世の終わりみたいに泣きます。
    一度用事で行かなければなかなかったとき旦那が「ママがいなければ諦めて飲むよ!哺乳瓶がんばるから!」と言ってくれたのですが、心が折れたみたいで。
    今からまた哺乳瓶を練習して飲んでくれるようになるんでしょうか?😭
    早いですが4ヶ月からストローもやってます😭

    • 3月24日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    そうだったんですね!
    旦那さん、めちゃくちゃ素敵ですね!!!!😍
    哺乳瓶の乳首やサイズを変えてみるのはどうですか?
    うちも何種類も持っていて、拒否したらその都度変えてみたりしていました👶💦
    結局家、NUKに落ち着きましたが、
    母乳実感、テテオ、ちゅちゅベビー、西友ブランドの安い乳首、アンパンマンの乳首、と持っています(笑)
    練習あるのみだと思いますよ💡💡

    ストローだと、リッチェルのストロー練習マグっていうのがあり、息子もこれで4ヶ月でストローマスターしたのでオススメです👍❤

    • 3月24日
*R♡M*

ちょっと気持ち分かります!
なぜかアラサーでコナンにハマってしまい…映画は毎年あるみたいなので行きたいです(°_°)笑
母乳で頑張っておられるのですね、離乳食が始まったら、少し間隔が変わってくるかと思います!

ゆん

すぐDVD出たりするし、それではダメですか?
レンタルなどして観る間、ゆっくり観たいから散歩にでも連れてって、と1人の時間を楽しむ事もできますよ( ◠‿◠ )
それも無理と言われるよぉなら、ぢゃぁお前も映画行くな、と言います。

こなん

私も観たいからDVD出たら一緒に見ればいいじゃん

私だって24時間一緒で可愛くてもストレスは溜まるんだから
私の気持ちも考えてよ

と、言いたくなってしまう。