※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五月人形や兜のお下がりは良くないか調べたい。旦那やお義父さんからもらったが、良くないと書いてある。お下がりにした人いますか?

五月人形や兜のお下がりはやはり良くないのでしょうか?旦那のものがあり、お義父さんが嬉しそうに持ってきました。これを飾ってくれと。私も最初は喜んだのですが、後から調べると良くない事ばかり書いてあります。お下がりにした方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お下がりはダメですね。
兄弟でも1人ずつ用意する方がいいとされてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいとされてますよね!ありがとうございます!お子様は0歳のうちに用意しましたか?

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なので雛人形ですが、産まれてすぐ購入しました!
    妊娠中は私の(三姉妹で1つ7段の雛人形)をお下がりで飾る予定でしたが、お下がりがダメとのことで、やめました!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥺ありがとうございます!

• 3月29日
ゆぴまま

私は娘ですが、雛人形は私のお下がりですよ☺️
2人目も女の子ですが2つも雛人形買ってられないのでこのまま私のお下がり使います😂😂
ただ7段なので場所取るので、いつかこじんまりした可愛いやつを買おうと思います😌
でもそれも1つだけです(笑)
パパママが気にしないならお下がりでもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も雛人形が7段の立派なやつがあるので、娘が生まれたらお下がりでーと思ってたのですが🥺男の子のことわからなくて😓

• 3月29日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

桃の節句、端午の節句等の伝統の中身を重視するならお下がりはNGですが、1つのイベントとして楽しむならお下がりでもOKかと思いますよ☺️✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいです🥺ありがとうございます!主人と相談します。

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

お下がりダメ、というの新しいのが売れなくなると困るから、というのも聞いたことがあります。
ママパパが良ければいいんじゃないかな?と私は思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですか!!確かに、私たちが良ければ良さそうですかね?🥺

• 3月29日
ユウ

気持ちの問題なので気になるならやめておけばいいくらいだと思います😊
極端ですけど問題ないよ!って言っても責任は取れないわけなので😅

私は娘たちがお下がりです😊初節句で名前旗だけ用意しました。なので私も含め3人の名前を毎年飾ってます👌🏻7段飾りなので、他に何個もいらないです…😱
息子は新品です。主人はそういうイベント系無縁の家庭で育ってるので興味もないです😅なので新しく用意しています。

私が子供の頃、全然片付けず長いこと出しっぱなしでしたが大学卒業後比較的すぐに嫁に出てます✨
お下がりをもらっている娘たちも、今のところ何の問題もなく過ごしています✨

k★

今は買わない人もいるので、気にされなければ自由かと思います✨

うちもいらない派だったけど義両親が買うって言ったので適当に選んでよろしくです〜って丸投げしました😂

ちなみに娘の雛人形がもう4月だっていうのにまだ飾ってますよ😂