※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

今、隣の一戸建てのおうちから子供の泣き声とお母さんの怒鳴り声と「パ…

今、隣の一戸建てのおうちから子供の泣き声とお母さんの怒鳴り声と「パーン!」とか「どんっ」という大きな音が聞こえています!
子供は泣きながら「お母さんごめんなさい」と大きな声で謝っているんですがもう20分ぐらい続いています!
私はまだ子育ての経験がないので、子供の叱り方もよく分からないし、子供が怒られているときどんな風に泣くのかも分からないのですが、最近ニュースで見る虐待などが頭をよぎってしまいます。考えすぎでしょうか?
心配です…

コメント

れいんぼーまむ

えぇΣ(゚д゚|||)それは心配ですね❗️
私ならお子さんが心配なので警察に通報しちゃいますね(ノ_<)

ちゃす

想像しただけでも悲しくなります。
きっと私も虐待を疑ってしまうと思います。
そもそもごめんなさいと謝る子供に怒鳴ることに意味がないし、20分も怒られてたらもはや子供はなんで怒られてるのかもよくわかんないと思います。
どうか考えすぎであってほしいですが心配ですね。
うちもアパートの斜め上のママがよく怒鳴り散らしてる声が聞こえるので怖いです(>_<)

みし

言葉を話せるのに子供の泣き声が20分も続くなんて異常です。しかも大きい音もしてるなら、私も通報します!
私は泣きはしませんでしたが、DVにあったことあったので…。
子供が危険です。

ぽん

心配です…
今やっと泣き声が聞こえなくなりました!
少しぐずってる声は聞こえますが、その度にお母さんが「なんだよ!」と怒鳴り、同時にどん!という音も聞こえます…

ぽん

怒り方が…大人の私でも怖くなるような怒鳴り方でした。
今は落ち着いたみたいなので、子供も泣き疲れて眠ったんだと思います。
日常的に続くようなら通報しようと思います。

ぽん

今泣き声も怒鳴り声もなくなりました!
続くようなら通報しようと思います。泣きすぎて言葉もぐちゃぐちゃでしたが、「お母さんごめんなさい」という言葉だけは、はっきりと大きな声で何度も叫んでいました…

私が中学上がる前くらいまで、母が再婚するまで、似たような感じで、怒られるときは大体、怒鳴り散らされ、手が出る・足が出る・ものが飛ぶ状態でした。

理由はほんの些細なことが多かったですよ。テストの点数が悪いとか、宿題やってないとか。
女手一つ、男のように働いていた母なので、ストレスが溜まる一方だったんだと、今なら思えます。

昔の私を文面で見ているようです。

RH

虐待じゃないですか?💦

ぽん

お子さんは3人で、パパはいつも帰りが遅いみたいです。
でも毎朝パパが仕事に行く前にお庭でお子さん達と遊んでいるので、「少しの時間でも子供の為に使って、いいパパだなぁ」と見掛ける度に思っていました。
ママはほとんど見掛けないので、特に何の印象もありません。

3人も子供がいると、ストレスもすごいだろうとは思います。
おっしゃる通り、些細なこともママにとってはものすごいストレスに感じる事もあると思います。
でもやっぱり、近所にあれだけ泣き声が響いていれば心配になりますね…。

ぽん

虐待を疑ってしまいます💦
日常的に泣き声が聞こえるわけではないので、たまたま本当に何か訳があって叱っていた可能性もあるので、また同じように泣き声と怒鳴り声が続くようならすぐに通報しようと思ってます。

ひろこ◇

心配ですね。本当に悲しくなります。私も警察に通報しますね…。今度あったら通報してください。。。

ゆっちゃん♪(´▽`)

怖い(´•̥ω•̥`)
次にまた同じようなことがあったら即通報してあげてください‼︎
そのお子さんを救ってあげてください(>_<)

ぽん

同じ女なので、普通の怒り方じゃないのは分かりました。
ただ大きな声を出すわけではなく、声がかすれるようなヒステリックな怒鳴り声というか、叫び声みたいな感じで、謝る子供を叱っていました。
同じ事がまたあったら、本当に異常なので通報します。

ぽん

絶対に通報します!
私は今妊娠中でこれからの育児に関して不安な事も多いですが、あんな叱り方はしたくありません。
よく友達が「イヤイヤ期で怒鳴りたくもなるよー!」と言っているので、虐待は考え過ぎかなと思っちゃいました…。
でもやっぱり異常ですよね。
次は即通報します。

ゆうあ

児童相談センターに電話した方がいいかも?!
次何かあったら、のその次が取り返しのつかない事になるかもしれません(-_-)

ぽん

こんなとこがあるんですね!
ありがとうございます!
相談してみます!

いおりさくら

育てづらいなぁ(^_^;
毎日朝から晩まで泣き声と怒鳴り声が聞こえるならまだしも…。
家の中でも外でもうっかり子供を叱ってたら通報されてしまいそうですね。

子供がいくら話せるようになったって、全て会話で問題が解決するなんて事はないですよ。
そんな聞き分けがいい子の方が恐いです。
『お母さんごめんなさい!もうしません!』って聞くとかわいそうに!って思うかもしれませんが…言うんですよね、そう言う事(笑)
お涙ちょうだいって言ったら変だけど、早く話を終わらせたくて。
じゃあ、もうしないでね!とか言って話を終わらせるとケロッとしてます(^_^;
次の瞬間悪態ついてまた叱られるとかね。
小1の長男と話す時は、相手もちゃんと意思があるので話し合いの時間は長くなります。
勿論こっちは冷静になれないときもあります人間ですから。

今の母親像っていつでも笑顔で何がなんでも子供が一番。
怒るのではなく諭すみたいな感じですが昔はそんなお母さんいなかったような(笑)
そんなお母さんは理想だけど、そんなお母さんだったら今の私どうなってたか逆に心配です。
親からはたまに理不尽に怒られる位が丁度いいと本当に思います。
そこから学ぶ事がありますよ。

大丈夫かなぁと心配な気持ちは分かりますが、毎日ではないならそこまで気にする必要ないと思いますよ(´-`)

ぽん

すぐに虐待を疑われるので、子供を叱れない親が増えているというニュースを見た事があります。
ただ実際に隣から大人の怒鳴り声や物を投げているような音が聞こえたり、「痛い!」という子供の声が聞こえたら怖くて…
おっしゃる通り、過剰に反応しすぎるのも良くないですよね。
あまり気にしないようにします…

umauma

うちも4歳の子いますが、20分くらい泣き続けるのはよくありますね(^^;;
やらかすんですよ、子供って(笑)

オモチャ使いもしないのに全部出しちゃって、片付けなさいって言ったらママがやって!
じゃあ、一緒にやろうよ!
やだよ!

ってのから始まりいい加減にしろー(`ε´メ)と怒鳴り、オモチャしまいます。
その時には怒りが凄いので、バンバン音立てながらやっちゃいますねぇ(^^;;

一日中泣いているとか、外に出されているとか、そんな状態なら通報を考えますが、20分くらいなら何か事情があったのかもしれません。
叱っているお母さんも叱ったあとで、虐待と思われたかなぁ。と落ち込んでいると思います。私は毎回そう思うので(^^;;

幼稚園上がって自我が強くで始め、口が達者になった時に、きっと同じことを経験すると思います(笑)

ぽん

日常的にそれくらいのやり取りってありますよね…
子育ての経験がなく、子供の泣き声にも大人の怒鳴り声にも慣れていないので驚いちゃいました💦
静かになってから、「怒鳴ってたお母さんも疲れて寝ちゃったのかなー…」なんて思ったら、通報出来なかったです…
私もこれから経験していく事なので、あまり過剰に反応せず、見守っていきたいと思います。

hellomom♡

最終手段は保健所もしくは児童相談所、警察に連絡した方が良いですね😓😫
虐待だとかわいそうですよね💦

ぽん

何日も続くようなら通報します💦