※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が下がってきているので、もうすぐ生まれる可能性があります。子宮口については何も言われていない状況です。同じ経験の方いますか?

現在37w3dの初産婦です!
今日の検診で、赤ちゃんの頭が下がってきていると言われたのですが、もうそろそろ生まれるということなのでしょうか?
子宮口については何も言われませんでした💦
同じような方いませんか??

コメント

るん

赤ちゃん下がってきてる=お産違いでは私の経験ではなかったです🤔
それよりも子宮口の開きとか、張りがあればお産が近い気がします!あとはおしるしとかですかね。

• まゆ

まゆ

なるほど!
    子宮口の開きは何も言われませんでした🥲‎
    言われないって事は、開いてないんですよね…。
    おしるしも、張りもないです
    この感じだとまだみたいですね(;.;)トホホ…

• 3月29日
はじめてのママリ

もうすぐでドキドキしますね🤧💖
一般的に赤ちゃんがこれから産まれるよ、となってくると赤ちゃんもいよいよ出る体制を整えるため頭が下がってくるみたいです!鏡を見てもらうと分かるのですが、赤ちゃんがお腹の下の方に下がってるのが目に見えると思います。

ただ私もそうなのですが、頭が下がってきたからといってすぐに産まれる!子宮口について何も言われなかったことと当分産まれないだろうはあまり関係なかったです😂
私の場合、予定日数週間前から頭下がってきてるよ〜と言われましたが子宮口は開いてないため何も言われず結局 産まれたのは予定日から6日遅れでした。

ちなみに子宮口はあまり開いてませんでしたが、初産で病院到着から4時間程で前回になりそのまま5時間で爆誕しました。なので赤ちゃんのタイミングをのんびり待ちましょ〜!!私はこの期間にやり残したことたくさんする機会だと思って、お寿司もたくさん食べまくりました🙋🏻‍♀️

応援してます!お身体ご自愛ください。

• まゆ

まゆ

本当にドキドキです🥲‎
    私ならいける!とポジティブな日もあれば、無理だァ…とネガティブな気持ちにもなるし、情緒不安定です…。

確かに前までは胸位までお腹上がってきてたのに、最近は下がってきてます!
    でも、下がってるからと言ってすぐ生まれる訳ではないんですね!
    後は赤ちゃん次第って感じですかね👶
    怖いですが、頑張ります🔥

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

順調って事だと思います。
下がっていても子宮口が2cm開いていたとしても
赤ちゃんのタイミングなのでいつ産まれるかは赤ちゃん次第です。
ドキドキしますよね。出産頑張って下さい✨

• まゆ

まゆ

そうなんですね😭
    心の準備が…(´×ω×`)
    ここまで来たら産むしかないので気合いで頑張ります(ง •̀_•́)ง

• 3月29日
いちご

私も37週で赤ちゃんが下がってきてて子宮口柔らかくなってきてるね😊

1センチ開いてるよ〜
言われて予定日明日に
なりました…💦💦💦

ドキドキですね💓

• まゆ

まゆ

赤ちゃんさがってきても、すぐ産まれるって事ではないんですね!
    予定日明日だと、ドキドキだ♥️
    お互い頑張りましょ💪

• 3月29日