※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
お仕事

公立保育園の異動はだいたい3年ですが、1年で数名の先生が異動する理由について、担任の先生が異動を望んでいないようでした。異動の理由についてお話したいそうです。

公立保育園て異動があると思いますが、だいたい3年ですよね?
うちの園では1年で異動の先生が数名いたのですが、何かしら理由がありますよね?担任だった先生なので良くお話するのですが、異動願いは自分からは出してなく今回の異動は納得いってないような事仰ってましたが…

コメント

ka

公立保育園の正規で保育士してます。
だいたい3年と言われていますが、何も問題がなくても他の園で異動させたい人がいたりすると、1,2年で異動することもよくありますよ!

はじめてのママリ

うちは5〜6年で異動対象になりますが、1年くらいで異動になる場合は本人が希望してなければ新設園の立上げだったり、別の園で休職や退職が重なったりして人手不足になって呼ばれたり…の時です💡
だいたい7〜8年以上20年未満の中堅職員が対象になりがちです😅

milk

長い先生だと10年くらいいる先生もいますが、今年1年で異動する先生もいるので基準がよく分かりません💦

1年で異動する先生は職場までの距離が遠いのもあり、その辺ももしかしたら配慮?されているかもですが…