※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモモ
お金・保険

青森県の不妊治療の無償化、助成開始について、県のHPに詳細がないが実施されるのか心配です。

2024年度から青森県の不妊治療の無償化、助成開始とニュースで見たのですが詳細が県のHPにもまだ記載されてないのですがほんとにやるんでしょうかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?!?
不妊治療で授かって今妊娠中なんですけど、本当にやるならやって欲しいです!!

• ミモモ

ミモモ

助かりますよね😊助成事業開始するらしいですが、詳細情報がどこを探しても見つけられなくて…😅宮下知事、子育て系に力入れてくれて助かります🥺

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

来年度中に不妊治療再開予定です🥺
今日届いた広報に助成のお知らせは載ってましたが、無償化されるんですか😭?!だったらすごく嬉しいですね😭😭😭
保険適用になってもかかるものはかかりますし、無償化となればすごく助かるのですが...🥺

• ミモモ

ミモモ

広報!✨うちの自治体もこういう助成事業やってくれたら…羨ましい🥺県の詳細早く知りたいですね✨

• 3月30日
ゆ

初めまして!県内の他自治体は分からないのですが、三沢市の広報には自己負担額分の全額を補助するとの旨が記載されていました😳