※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
サプリ・健康

膠原病を疑っていたけど、結局膠原病じゃなかった!っていう方いらっしゃ…

膠原病を疑っていたけど、結局膠原病じゃなかった!っていう方いらっしゃいますか?

3年前から下半身(主にふとももとふくらはぎ)に謎の発疹がでています😭 蕁麻疹のようなものではなく、ニキビみたいに赤くポツンとした発疹(痒くはなく、触るとちょっと痛い)が太ももに一個、ふくらはぎに一個、お尻に一個.......みたいな不思議な出方をします😡
関節痛や口内炎、陰部潰瘍や発熱や疲れやすさなども無く、発疹が出る以外はめちゃくちゃ元気です!
発疹も出始めた頃は結構な数が出てましたが、今は1ヶ月に一個か二個出る程度です🤔
2年前に血液検査をした時は膠原病ではないと診断されましたが、IgGが1744と少しだけ基準値超えてました🥲
他は全部正常値でしたが……

一応月曜日にまた血液検査を受けているので明日結果が出るのですが、もし膠原病だったら!と思うと怖くて震えます……
みなさんの体験談教えてくだされば幸いです!!!!!

コメント