※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

放課後デイサービスに通うお子さんのママさんへ。キャンプやイベントの写真を見て興味があります。お子さんも参加していますか?楽しんでいるでしょうか?4月からの進級についても気になります。

お子さんが放課後デイサービスに通っているママさんに質問です。
ネットなどみたらキャンプなどしている写真をみます。
お子さんの所はしてますか?
他にどんなイベントしてますか?
楽しんで行かれてますか?
ちなみに4月なら年長で支援級行くかは決まってません。

コメント

▶6人の怪獣

長女が通ってます🙂
うちの子が通ってる所はキャンプらなかったです!
お泊り会はありました!😊
夏祭り(小さい施設内で)やハロウィン、季節にあったイベントはやってくれてます!

楽しんで行ってます!😊

  • はーちゃん

    はーちゃん

    ありがとうございました。
    ちなみに支援級ですよね?

    • 3月28日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    小学校は普通級で中学から支援級です!

    • 3月28日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    中学生から通い始めたんですか?

    • 3月28日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    放デイは小学生から行ってますよ!

    • 3月28日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    普通級でも行けるんですね。

    • 3月28日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    診断書が出てて、受給者証がもらえれば行けます。
    地域によって差はあるみたいですね。

    • 3月28日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちの子受給者証あります。

    • 3月28日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    診断書だけでも療育や放デイに行ける地域もあれば、受給者証がなければだめな所もあるようです。

    放デイに通わせたくて探してる最中ってことですか?

    • 3月28日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    4月から年長でまだ何も決まってません。

    • 3月28日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    そうなんですね!

    • 3月29日
もこもこにゃんこ

昨日も多分コメントさせてもらいました😊
うちの子は、運動系と美術系の2ヶ所行ってます。
たまにお出かけに行く日があります。
今度、お花見で大きい公園行くみたいです。
前は飛行機の見える公園にお出かけしてました。
パン屋さんにおやつのパンを買いに行ってたこともあります😄
キャンプなどの大きいイベントはないですが、ちょっとしたお出かけとかがあります。

放デイ大好きで、一度本当に学校行きたくないと言って「こりゃ今日は休んで仕事に連れてかないとな」と思ってたら、「今日放デイの日だ!学校行くわ」と言ったくらい、好きです🤣