※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後5ヶ月の子供を連れて初めての外泊で、ビジネスホテルを予約する際に便利な持ち物やアドバイスを教えてください。

生後5ヶ月の子供を連れて義実家に帰省するため
ビジネスホテルの予約をしようと思っています。

初めて子供を連れての外泊なので
これ持っていったら便利だったよー!など
そういったものがあったら教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に帰省のため出かけましたが、宿泊先でもとにかく寝てほしかったので、就寝グッズはなるべく持って行きました!いつもと同じよ〜と思わせるためです…🫢笑
服、ガーゼ、おむつ類はジップパックに入れてプチ圧縮して行きました!吐き戻し、うんち漏れ、1泊なのに色々あったので替えは多めに持って行った方がいいと思います…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就寝グッズ大事ですね!!
    荷物がかなり多くなっちゃうからプチ圧縮いいですね🥹
    参考にさせていただきます、ありがとうございます🥹

• 3月29日
ママリ

生後2ヶ月.3ヶ月.4ヶ月の時に外泊してますが、寝具はベッド以外(当たり前ですが笑)普段使ってるもの持ってってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも通り寝てもらうためのグッズが大切なんですね🥹

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

最近ビジネスホテルに宿泊しました!
上の方と同じく就寝グッズは持っていき、いつもと同じような環境にするようにしました!🛏️
着替えは念のため多めに入れ、おもちゃや絵本も持って行きました!!

ホテルのお風呂が狭く、お風呂入る時に大人があたふたしてしまったため頭の中でシュミレーションしとくの大事だなって思いました🥹!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いかにいつもと同じような環境にするかが大事なんですね😂

今回泊まるホテルのお風呂も結構狭そうなのでシュミレーション絶対します、ありがとうございます🥹

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

大人用の布団だと重いので、いつも使っている毛布持っていきました!!✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人の布団だとすこし重たいですもんね!私もいつものお布団持っていきます🥹!

• 3月29日