※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?
子育て・グッズ

離乳食の準備について相談です。持っているものと購入予定のアイテムを教えてほしい。スプーン以外に必要なものや意見を聞きたい。ありがとうございます。

先輩ママさんへ質問です🙇🏿
もう少しで離乳食が始まるのですが、準備したほうがいい物やおすすめを教えて欲しいです!

今の準備状況はこちらです↓
【持っている】
・brunoのブレンダー

【購入予定】
・セリアで小鉢を4個
・リッチェルのブロックトレー25ml
(他のサイズも必要でしょうか?)
・ベビービョルンのエプロン大小セット1つ

スプーンはどこのがいいのかわからず未定です💧

来週離乳食教室があるのでその時に勉強するつもりですが、実際に使われた先輩ままさんの意見を聞きたいです!
これ以外に用意する物がありましたら教えていただきたいです🙇🏿

コメント

まっこ

まだもう少し先ですかねかもしれませんが、よく100均とかで帰る出汁パック重宝しますよ!
野菜スープとか作る時に野菜ごとパックに入れて煮れるから混ざらないし、でも野菜のエキスは出るので良かったです。

• ?

ありがとうございます🙇🏿
    すごい便利そうです😍購入したいと思います!
    コップでおすすめがありましたら教えていただきたいです🙇🏿

• 3月27日
はじめてのママ🦖

それ以外に茶こし使ってます!
ブレンダーでペーストにしても葉物野菜は繊維が残るのでこしてました😊

あとは個人的に小さめジップロックとマステは重宝しました!
トレーに入れっぱなしだと次の食材入れられないので固まったらジップロックに入れてマステに品名書いて貼ってました!
※毎回書くの面倒なので頻繁に作る物はマステ冷蔵庫に貼って使いまわしてます(笑)

• ?

ありがとうございます🙇🏿
    茶漉しは普通に百均とかで売ってる物でしょうか?
    なるほど!ジップロックなら捨てれるし衛生面でも安心ですね!
    スプーンもありがとうございます。Amazonで検索してみます!!

• 3月27日
  • はじめてのママ🦖

はじめてのママ🦖

茶こしは100均の味噌汁をこすやつが深くて便利です!
    (茶こしじゃなくて、味噌こしって言うらしいです笑)

• 3月27日
  • ?

ありがとうございます😊
    味噌漉しの方が穴が大きくて茶漉しの方が細かかったので茶漉し買いました!茶漉しの方柔らかかったのですが、野菜茹でで柔らかくなるのでこせますよね?😂

• 3月30日
  • はじめてのママ🦖

はじめてのママ🦖

茶こしでもこせますよ!!
    もう少ししたら納豆も細かく刻んで湯がけるのでまだまだ活用できますよ😊

• 3月30日
はじめてのママ🦖

書き忘れました😅
スプーンはPigeonのものを使用しています!使いやすいのですが人参等の色が沈着してとれないのが気になります💦

はじめてのママリ🔰

スプーンはアカチャンホンポのこれ使ってました!
熱かったら色が変わるので重宝しました🫶🏻

• ?

ありがとうございます🥲熱いとわかるのすごいですね!!アカチャンホンポ見に行きたいと思います!!

• 3月30日