※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじとスマイルゼミ、どちらがおすすめですか?タブレット学習を考えています。

こどもちゃれんじとスマイルゼミ、どっちがいいですか?
また同じような学習系でなにかおすすめありますか?

タブレット学習で考えています。

コメント

みにゅ〜

スマイルゼミをやらせています。

こどもちゃれんじも資料請求をしてみましたが、付録のおもちゃが多く物で散らかるのでやめました。しまじろうで可愛いですよね。
こどもちゃれんじの内容は詳しく分かりません。すみません。

スマイルゼミはキャラクターがいないので、キャラクターで楽しくって感じではないです。
ただ勉強が進んでいくとカードが引けたり、ゲームができたりして、イベントでクレヨンしんちゃんなどのキャラクターとコラボしてゲームができてりするので楽しんで続けてくれています。

タブレット学習だとこどもちゃれんじとスマイルゼミに分かれるみたいですね。子供のお友達はこどもちゃれんじをしていると聞きました。

• みにゅ〜

みにゅ〜

補足です。
    チャレンジでも共通かもしれないのですが、スマイルゼミは小学校に入学するタイミングで入学予定の学校名を指定すると、その学校が採用している教科書に沿った問題を出してくれます。

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も散らかるのが嫌なタイプです😂(ハッピーセットとか買うけどめっちゃ嫌(笑))

ゲームに夢中で頭に入ってないみたいなことありますか?

• 3月27日
  • みにゅ〜

みにゅ〜

ちゃんとその日のミッションをやってからゲームをしています。
    やることなくて暇だなーって時にタブレットを起動させて遊んだりしていますが、時間を決めることができますし、やりすぎる心配はありませんでした。時間制限がきてしまって「あーぁ終わっちゃった」って時は時々ありますが😅タブレットに無関心よりはいいかと思っています。

将棋などのゲームも年齢によって徐々に増えていくので、親子で対戦したりもできます。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

現在は紙教材のこどもちゃれんじ受講中ですが、以前はスマイルゼミ受講してました!
うちの子は断然ちゃれんじの方がしっかり取り組めてます。
スマイルゼミはマイキャラ?みたいなアイテムゲットして着せ替えさせるみたいな?のばかりで全くお勉強してくれませんでした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

タブレットにしようかなと思っていますが、紙の方がよかったですか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は紙教材の方が合ってます!
    筆圧って大事らしく、その面でも
    紙にしてよかったと思ってます☺️

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

今どちらもやっています。
勉強だけやらせたければスマイルゼミでマナーや生活のことも教えて欲しければチャレンジタッチだと思います。
今日はおもちゃは出したら片付けようとしまじろうが言っていました🤣

ちなみにどちらも簡単ですぐに3つのミッション終わります。