※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆしゃこ
ココロ・悩み

出産後、夫の態度に不満。子供のケアも大変で逃げたい気持ち。どうすればいいかわからない。

内容ぐちゃぐちゃです
とりあえず吐き出したくて。

今月初めに第二子出産しました
第一子、出産当日夫はパチ屋
臨月は1ヶ月出張 
産後は完全ワンオペ
仕事はしょうがないと思ってはいましたが
仕事以外で許せないことが多すぎて
仕事だとしても…と思うことばかり。
収入もフルタイムで働いていたらほぼ変わらず
余計に不満も溜まり。
その職場自体夫も嫌だったそうで
賞与もらうのが申し訳ないからと言って11月に離職
12月から実家の仕事に帰ってきました。

時間の余裕もつけやすい分長男の保育園の送迎は
やってくれて、今回はしっかり立ち会いもして
出産を終えました。
今回産後の体調が前よりも良く股が裂けなかった分元気で、
気持ち的にも明るく前向きにいる事が出来たからか
労わらなきゃいけないの?と面倒だ、と言われて
口論になりました。

俺が何やっても気に食わないんだろ
俺への気遣いはないのか、等

上の子はイヤイヤ期
夫から好きな物だけ貰って、それじゃダメだと叱る私に
あっち行けと、涙がでます。
もう無理だと夫子供2人置いて別室にいますが
情けなくてみっともなくてしんどいです

逃げてしまいたい下の子連れて
今からでも実家に帰ろうか…
でも上の子のケアもしないと、と
夫は一昨日した口論からはずっと機嫌が悪く
その空気にも目線にも耐えられません
でも今回の事ばかりは私が折れて謝るのも出来ない
自分で自分の首絞めてるのも分かるし
上手い事煽てましょうってのも分かるのですが。

もうどうしようもないんですかね
夫も上の子も無理
ホルモンの影響だと思いたいけれど
全然受け入れられる気がしません



コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンの影響終わっても許せなさそうです💦
労わらなきゃいけないの?面倒?気遣いはくれ?はい?怒りが止まらないです✊

勿論お互いに互いへの気遣いは必要ですし産後だからって何もかもやって貰って当たり前だとは思わないですが。

とりあえずしばらく放っておいて極力子供のお世話任せてお互い落ち着くまで最低限のお世話に集中されてはどうかなって思いました。
お疲れ様です。
比較的元気なのは良かったけど産後には変わらないし、しんどそうじゃないから大丈夫って事ではないのでなかなか難しいでしょうが無理しないで下さいね。
吐き出して良いし泣きたい時は泣きましょ。