※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
家族・旦那

36週の切迫入院中、母が勝手に娘の前髪を切り、その対応に困惑しています。母の理由や謝罪がないことに悩み、産後の関係性に不安を感じています。どうすればこの気持ちを解消できるでしょうか。

切迫入院中
実家に娘を預けていたら母に勝手に前髪を
切られました🙄🙄🙄🙄

もうすぐ36週で切迫入院中です。
10日ほど入院。寂しい気持ちで過ごしてます。
そんな寂しい入院生活の楽しみは、娘とのテレビ電話です。…と言ってもまだ1歳2ヶ月なので顔を見れるのが楽しみといったところです。

今日、テレビ電話すると…
娘の前髪、短くなってる…
【私】前髪切ったの⁇
【母】うん‼︎目にかかりそうで可哀想だったから
【私】なんで…無言
【母】ママなんか怒ってるみたいだから電話切ろうか

ガシャ

えっ‼︎ありえなくないですか⁇

まだ一回もカットした事なくて✂️✂️
初めて切った毛は、安産のお守りに入れようって
旦那と話してたのに…
前髪を少し切っただけ…だけだけど
初めてのカット…切るよの確認もされてない…

前々から母は目に前髪がかかりそうだからと言って娘の前髪を切りたがっていました。でもその度に私は、伸ばしたいからと言って断ってきました。私が入院する前はゴムでしばったり、ヘアバンドしたりしてました。確かにすぐ取れちゃったりするので何回も付け直したりとかはしてましたが…

母にLINEで強めに注意したら

目に前髪入って可哀想
お守りに入れるなんて聞いてない【多分、話した】
入院生活で暇だからそんな細かい事が気になる
前髪伸ばしてるなんて聞いてない【何回も伝えてる】
お守りに入れるの臍の緒でいいじゃん

と言って、謝罪なし‼︎ありえなくないですか⁇
なんなら、酷いLINEで嫌な思いをしたと言われました🙄

まだ出産を控えてるのでお世話にならなくちゃいけないけど、モヤモヤします。産後も1ヶ月ほどお世話になる予定だけどやめて、退院したら家に戻ろうかなって思っちゃいます。

私のなかで、初めてのカットは凄く思い入れがあったというか、タイミングを見計らってたのでショックです。どうやってこのモヤモヤを解消したらいいでしょうか⁇

コメント

ママリ

お気持ち分かります😅
絶対に謝らない母なので、色々揉めることも多かったです。笑

どう頑張ってもわたしが子供見れない入院中5日間だけは子供たち見ててもらいました。
産前産後は里帰りやサポートも無しにしました🌈

• うり

うり

コメントありがとうございます🩷そうなんですよね‼︎入院中はどうしても見ててもらわないといけないから立場弱いです🙄🙄今日のやり取りでは都合が悪い部分は、聞いた覚えがない‼︎知らなかった‼︎と言われました。最強じゃん…笑笑
    戦意喪失しました🙏

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

女の子だから特に初カットには思い入れありますよね…🥲
謝罪無しも嫌です🤢

お母さんは多分事の大きさに気付いてないのでしょうね😣

• うり

うり

コメントありがとうございます🩷そうなんです。母は事の重大さに気付いていません‼︎初カット✂️について母の前で熱弁してたんですけど…覚えてないらしいです‼︎笑

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう時間は戻せませんけど、第二子も女の子なので、また同じ事されない様に…祈ってます☺️

• 3月26日
  • うり

うり

母もそうですが義母も私の意見より自分がいいと思った事を貫くタイプなので気をつけようと思います🥺🙏祈っておいてください‼︎笑

• 3月26日
ママリ👧👧👦

息子は先週ファーストカットしました。
3人とも胎毛筆作ったので今回も頑張って伸ばしました。
私ならありえないです。
ストレス溜まりそうなので疎遠になります。
もしかして今回の事だけじゃなくて色々勝手にやってるんじゃないかな?と思いましたがどうでしょう?

• うり

うり

コメントありがとうございます🩷胎毛筆いいですよね‼︎

心配性、よく言えばいろいろ気付く母なので、結構やり過ぎな部分は今までもありましたが都度、私が傍にいて阻止してたので…。

• 3月26日
  • ママリ👧👧👦

ママリ👧👧👦

側にいられないと無理ですね。
    お疲れ様です🙇‍♀️

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ✨
私もめちゃくちゃショックで怒っちゃいます🤯笑
切った髪の毛は捨てちゃったんですかね、、?あれば拾って取っててもらいます!

• うり

うり

コメントありがとうございます🩷捨ててると思います🙄お守りに入れるの臍の緒でいいじゃんって言ってましたもん。サイドの毛残ってるからそっち入れればいいじゃんとも言ってました🙄そういうのじゃなくて初カット✂️に携われなかったのが1番の論点なんだけどなぁって…

• 3月26日
ママリ

読んでるだけでストレス溜まりました😓😓😓😓
あり得ないですね。ブチギレ案件です😩

• うり

うり

コメントと共感ありがとうございます🩷初めてのカット✂️は娘溺愛の旦那にやってもらおうと思ってたのに…なんかテンション下がっちゃいました。

• 3月27日
たいあん

わたしの実母かと思ったくらい性格が似てます!!😆
ファーストカットではないのですが、毎回息子の髪みて前髪長いから切ってあげるわ〜!と💦
わたしが切るからいいって!って言ったらあんたより絶対うまいから今度切らせて!
と言われました😅
もう2人目産まれそうで実母に預ける予定なので昨日先に前髪切っときました😂笑
今度娘が産まれてくるのでファーストカットやられたらブチギレると思います😇

わたしも1人目の時から実母にはモヤモヤする事たくさんありますが、助けてもらってる部分の方が多いので強く言えません😢
ですが2人目は里帰りせず、たまに家に来てもらうスタイルにしました✌️
なんで里帰りしないのかと何度か言われましたが…😅
お互い出産頑張りましょう🤰♡