※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリン
子育て・グッズ

布オムツ使ってる方いますか?使っている方にお話聞きたいです!メリット教えてください

布オムツ使ってる方いますか?
使っている方にお話聞きたいです!
メリット教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが快適そうだし、紙オムツよりゴツいので赤ちゃんの足が正しいM字になります☺️そして紙おむつのかぶれ、赤くなったりがないです☺️
外出時は紙使ってますが😅
私が1度も紙オムツ使わずに母に育てられたので、その影響です!
オムツはずれるのも早いと聞くし、ゆるーくやってます☺️

• 初ママリン

初ママリン

洗濯が大変と、夫と母に辞めなさいと言われてますが、やはり大変なのでしょうか?少しの汚れでもすぐ変えてあげられると思い、使いたいと思ってますが、あまりいい顔されないので、心折れかけていまして、、

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩はなるべくおまるでさせるようにしてて、💩で汚れてもすぐウタマロ石鹸で洗ってつけ置きしてから洗濯まわすだけなのでそんなに大変とは思ってないです!
    ただ、2ヶ月までは子供とのリズム作るのと自分の回復を優先して、落ち着いてきた2ヶ月半からはじめました!

ママリンさんは
    布おむつを使ってみたいなと思ったきっかけはなんですか??✨
    差し支えなければ✨

• 3月26日
  • 初ママリン

初ママリン

少しの💩で紙だとお金かかるし勿体無いって、変えるの渋るより、布でたくさん変えた方がいいかなと思ったのと、オムツの匂いが気になるので、布だと匂いもしないかなと、ゴミも減るかなと思いまして🗑️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨オムツのにおい気になるし、まさに経済的ですよね💡

私はやってよかったと思っていて、他の人に布おむつやりなよ!とか強要は一切しないけど
    ママリンさんが思うようにやってみたらいいのかなぁ思います✨

布おむつに反対する家族は幸いいなかったけど、誰もお前に洗えってゆっとらんやん😇って思います🤣

紙オムツ最初に使って少しずつやってみるもいいし、最初に少し布おむつ準備してやってみるもいいし、赤ちゃんと長くいるのはお母さんなので✨

つけ置き洗剤はリネンナってやつを使ってて、🤮も💩も綺麗に落ちます!あとウタマロの固形石鹸!
    つけ置きしといてそのまま赤ちゃんの服洗濯するときに一緒に洗ってます☺️

• 3月26日
  • 初ママリン

初ママリン

詳しく本当にありがとうございます😊ゆるゆるで少しずつ布オムツやってみようと思います!

• 3月26日
りりん

月齢が低い時に紙おむつと併用していました!
個人的には一番のメリットはコスト面だと思います!
もうすぐお風呂って時に💩とかしちゃったら
お風呂入ったら変えるのに勿体無いな…ってこととかちょこちょこあったりしたのですが、その時布おむつは躊躇なく使えるので良かったです😂
こまめに変えるのでかぶれたりとかもなかったです😌
洗ったりが面倒で段々と使わなくなりましたが、お風呂前のパターンはもうずっと使ってます😂

• 初ママリン

初ママリン

コメントありがとうございます😊
    今はお風呂前だけ布オムツ使ってる感じですか?
    やはり洗濯が大変だから、少し躊躇していますが、実際どうでしたか?

• 3月26日
  • りりん

りりん

今はもう2歳半なのでトレパン履かせてます😌
    1歳半くらいまではお風呂前1時間くらいでオムツ替える時とかは無理やり布おむつ履かせてました😂
    私がズボラなので洗濯面倒でした😇こまめに替える分枚数も結構なものになるので……
    まめな性格だったり、時間に余裕がある方とかは向いていると思います😌✨

• 3月26日
まっこ

保育園が完全布オムツでした。

メリットは紙に比べて吸収が悪いので小まめに見る必要はありますが、その分常にサラッとさせてあげられる、オムツを買いに行かなくても良いし減りを気にせずどんどん使える…
でしょうか。

オムツ外れが早いという点は、個人差あります💦
1歳なりたての子までオマルに座ってオシッコ出来てるのを見かけたことありますが…うちは3歳8ヶ月になるまでなっかなか筈れなくて苦戦しました💦
なのでそこはあまり期待しすぎず、緩〜く楽しむと良いと思いますよ。

おむつカバーとか可愛いのいっぱいあります!