※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いがある場合、無理に食べさせず他の食材を試しても良いですか?

離乳食始まって3週目です

お粥、かぼちゃ、ほうれん草、じゃがいもは割とパクパク食べてくれます。
でも人参、ブロッコリー、りんごは口に入れた瞬間からすんごい渋い顔して嗚咽したり飲み込まずベーっと出してしまいます😓 

全てブレンダーでなるべくザラザラが残らないようにしてますが、やはり限界があります🥲 

味が嫌いなのかそれとも舌触りが嫌なのかわからないですが、
嫌いな野菜達を無理に食べさせず、どんどん違う種類を試してみてもいいのでしょうか?
それともとりあえず嫌がっても食べさせた方がいいのでしょうか?😔

コメント

のん

今は食事の練習なので適当で大丈夫です!笑
嫌がってもいい、食べなくてもいいです😊

またにんじん、りんごはベビーフードの方が食べたりするので一度食べさせてみてはどうでしょうか🥰✨

• あぴ

あぴ

確かに!食事の練習ですもんね😳 
    ベビーフード買ってみます😊
    ありがとうございます!!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちもスタートはあまり進まずこれ本当にいつか食べる日くるのかと思っていましたが少しずつ食べてくれるようになってきましたよ☺️

うちは作るの大変なのと最初は少量なのでフリーズドライのBFとかコープとかであまり作ってなかったです🤣あぴさんえらいです!!!
あと、うちもりんごは繊維が嫌いでよくベッーとしてました!笑

ママが無理せず最初はこんなもんか〜くらいでゆるーくやることをおすすめします!

• あぴ

あぴ

うちも少しずつ食べてくるように気長に頑張ります🥺 

やっぱり繊維質な物はみんな嫌いなんですね😂 

気楽に楽しくやってみます!
    ありがとうございます😌🩵

• 3月26日
ままり🐈‍⬛

今はアレルギーチェックみたいなものなので、食べなくても次!で大丈夫です。
ある日食べられるようになっていたりしますし、逆もあります😂

• あぴ

あぴ

無理に食べさせずに色々試してみます😳 

逆もあるんですね!?😂
    アドバイスありがとうございます😌

• 3月26日