※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかみ
妊娠・出産

妊娠検査後の不安について、前向きに考える方法を教えてください。

次の診察までのモヤモヤドキドキする期間どのように過ごしていますか?

先日婦人科で妊娠検査をして胎嚢が確認でき先生からは妊娠してますねと言ってもらい、まだ胎芽は見えないから2週間後に来て下さいと言われその日は終わりました。

妊婦さん用の雑誌を買ってうきうきして見ていたら、6週目ぐらいからもう胎芽は見えて心拍も確認できると書いてあり私も今6週目なのでえ!?と不安になってきました。

色々検索しまくってみたら胎嚢は見えてもそのまま育たなかったという事例もあったりしてどんどん不安が募るばかりです(T_T)

心配してもどうしようもないとは思うのですが不安になっては検索して余計に不安になるという負のスパイラルです。。。

皆さんはどうやって前向きに考えていますか?(>_<)

コメント

どん

わたしもこの土曜日に2週間ぶりの検診です。土曜までが本当に不安です( •́⍛︎•̀ )
つわりもまだあるようなないような感じで、育ってるのか不安ですよね😥
とりあえず、トイレに行った時に血が出てないか確認して、出てないよかったぁってそれだけが安心します☺️

• なかみ

なかみ

やっぱり不安になりますよね(>_<)
    毎日病院で診てもらいたいくらいです➰
    私も血が出たりはしていないのでそこは安心できますね♪
    りなさん土曜日の診察で色々確認できるといいですね(*´∀`)

• 3月23日
はやと☆ママ

一度、初期流産を経験しているので、検診までのドキドキ感がハンパなかったです。心拍が確認できるまで、検診時は半泣きでした💦不安が大きかったですが、初期はどうしようもないこともわかっていたので、心配しすぎも体にに良くないと思い、なるべく赤ちゃんを信じるように心がけていました。育つときは育つ!と思っています😊

• なかみ

なかみ

辛い経験もされていたら余計に心配になってしまいますね(>_<)
    育つときは育つ!素敵な言葉です(^-^)/
    私も赤ちゃん信じて次の診察まで過ごしたいと思います!

• 3月24日
あつこ1215

私も同じ気持ちでした。
落ち着かなかったので1週間後に別の病院に行き、心拍を確認しました。お金はかかりますが安心することはできました(^^)

• なかみ

なかみ

別の病院に行かれたんですね!
    ちなみにその後はまた最初の病院で診察に通いましたか?
    来週あたりもうこんなモヤモヤ無理だ!と思ったら他のところも検討してみようかなと思います(^-^)/

• 3月24日
  • あつこ1215

あつこ1215

はい(^^)その後は最初のところで普通に見てもらいましたよ~。
    はやく心拍確認できるといいですね(^_^)

• 3月24日