※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
その他の疑問

松山市で親知らずを抜く歯医者を教えてください。親知らず抜いた方の所要時間や痛みについて知りたいです。

松山市で、おすすめの歯医者さんありますか?🥲
親知らずを抜きたくて‥‥痛いのは覚悟しますけど乱暴で無ければ嬉しいなぁと。
実際に親知らず抜かれた方、所要時間とか教えていただけたら‥。

コメント

ママリ

親知らずの抜歯だけでしたら、松山東高前にある松山歯科口腔外科クリニックで抜きました!
愛大の先生が派遣されてきてるそうです。
2回下の歯抜きましたが、どちらとも素早く処置してくださいました。
時間もめちゃくちゃかかった印象はありません。
1回目は麻酔が痛かったのですが、2回目予約の際その旨を伝えると事前の麻酔も追加しますね、と優しく言ってくれました☺️
2回目は歯を砕かないといけなかったのですが、長時間口を開けておくのがしんどかったのですが、頑張ろうね〜と優しく声掛けしてくれました。
痛み止めも処方してくれますし、その日の過ごし方もこちらから聞かずとも説明してくれました😊
看護師さんも優しかったですよ。
2年ほど前の話でしたが、料金は確か5,000円ほどでした。
ご参考までに😊

• ぴ

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!!☺️♡
    県外出身でかかりつけ医がなかったので、すごく参考になります!
    所要時間はどれくらいだったか覚えていらっしゃいますか?

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

わたしはかかりつけ医からの紹介でここで抜歯したので、初診であれば一度問い合わせされてみてください☺️
    抜歯後の消毒と抜糸はかかりつけ医での対応だったので、そこも処置してくれるか確認されておいた方がいいかと🤔

2、3年前のことで記憶が曖昧なのですが、1回目も2回目もそんな長時間ではなかった気がします。多分1時間から2時間の間くらいかと、、
    抜いた後痛み止め飲んで、少し待機時間があったような記憶があるので、そこも含めてそのくらいの所要時間だった気がします😌
    ただ、歯の生え方によっては抜くのに時間かかる場合があるので個人差はあると思いますが、さすがに半日もかかることはないと思います🥹

• 3月26日