※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が刑事課に異動し、帰りが遅くなり寂しい。息子との時間も限られていて不安。吐き出したくなりました。

旦那が警察官で、4月からの異動で刑事課になりました。

今は明けでそのまま引き継ぎがあるらしく、帰ってくるのが夕方です。
よくわからないけど刑事ってすごく大変そうだし、旦那の仕事は応援したいと思っています。

ただすごく寂しいです。
これで4月になったらもっと会える時間減っちゃうのかと思います。
LINEも忙しいのか全然返事が返ってきません。

息子がいてくれるけど、ずっと二人きりの時間はなんだか息が詰まります。
まだ息子も小さいので中々二人で気軽にお出かけもできません。

最近天気が悪い日が続いてるのでこんな気持ちになっちゃうのかな…
これから先耐えるしかないけど、耐えられるのか不安です。

特に質問はないのですが、辛くて吐き出したくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れます!
旦那は警察官とかではないですが
生活リズムも真逆で
14時家出る朝4時帰宅とかでした。

子供も生まれてすぐからだったので
寂しかったですが段々2人の方が楽に。

元々行動力があるタイプなので
子供と2人ででもいろんな所に行き楽しめるし
ご飯も2人だと楽です!

無理に趣味とか見つけようとすると
虚しくなったりしました😑

1歳過ぎればバタバタして忙しくなりますし
そんなこんなしていると言葉と会話出来だすし暇しなくなりますよ!

• ママリ

ママリ

そのうち慣れますかね…
    私も独身時代はアウトドアだったのですが結婚して子供できてから引きこもっていたので外に気分転換してみます!

• 3月25日
ママリ

旦那が元刑事です🙌
今は昇級に伴い刑事離れてますが恐らく今年の秋もしくは来年の春に刑事に戻ると思います😭
脅かすわけじゃないんですが刑事妻 思ってる以上に大変でした😣

都道府県によっても違うかもですが
うちは月から金で日勤、合間に夜勤あり
土日は休みというシフト制でしたが呼び出しあれば土日出勤は当たり前

大きな事件があれば数日帰ってこなかったり
犯人追って地方に行くこともあっていつ帰れるのか分からないなんてこともありました、、、🥲

うちは子ども2人いるのですが、大変になるのは承知で思い切って働きに出ることにしました😂

ほぼワンオペですが、それはもう自分が働いてようが働いてなかろうが一緒なので自分の時間確保のために働きます🥰

子ども最優先なのでパートですがうちの子が行く園は平日のみお休みでも預けてOKなので自分の時間を作るためです♥️

何日も帰らないと寂しくなるときも不安になるときもありますが、一時保育など使ってたまには自分のお時間作ってあげてください🌟☺️

旦那が帰らないとご飯作らなくていいのと刑事になるとお給料は多少増えたので、そこはメリットだと思ってお互い頑張りましょ🫶

• ママリ

ママリ

実際のお話とても助かります🙏

私のところも同じ勤務形態みたいです💦
    結婚した時はまさか刑事になるとは思いませんでした…

職場復帰したかったのですが、やっぱり旦那の勤務を考えるとパートじゃないと難しそうですよね。
    自分の時間なくなりそうなので一時保育考えてみます!

刑事妻心しておいた方が良さそうですね😱
    お給料上がるのを楽しみに頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊

予想してなかった刑事は心構え出来ないですもんね😣💦
    うちは元々刑事希望だったのである程度想定はしてたので受け入れざるを得なかったですが😅

私は元々専業だったのでパートでしたが職場が理解あればフルで働いてる方もおられますよ☺️
    子どもの急な休みや行事ごとでのお休み、残業などなどその辺の理解がなければ正直きついとは思います💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

フルで働く方もいらっしゃるのですね!
    職場に理解してもらえるように頑張ります😊

• 3月26日
はる

うちも刑事ですが、激務の時は帰りも遅いし土日もありませんでした😢
子供たちが寂しそうで、、それが辛かったです💦
まぁでも上司が良ければそこまで休みもないとかはないと思いますが😅
春からまた違う署の刑事課ですが、前より近くなるのが嬉しいです😂

• ママリ

ママリ

上司に左右される部分もあるんですね!
    お互い頑張りましょう😭

• 3月25日
より

刑事さんは大変ですよね。
うちも刑事課勤務ですが、刑事ではないので…それでもなかなか帰ってこない日も度々です。刑事課以外の課でも忙しければ家にいる時間は少ないので、もう割り切って子どもと楽しむようにしてました。夫は夫の時間軸、私は子どもと私の時間軸で過ごすようにしてましたよ。もちろん時間が合えば家族みんなで過ごすし、その時間を濃いものにできればいいのではないかなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね!
    今まで夫と一緒にいる時間が長かったので、逆に言うと自分の時間をあまり大切にできていなかったかもしれません。
    割り切って子供との時間も楽しもうと思います♪
    ありがとうございます!

• 3月26日