※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが頭皮のカサカサで痒みを感じ、自分で引っ掻いて出血しています。シャンプーが合っていない可能性があります。オススメのシャンプーを教えてください。

生後5ヶ月です。
頭皮のカサカサが酷いです。
痒いのかいつも自分で引っ掻いて出血までしてます、、
爪は頻繁に切ってるつもりです。
シャンプーが合わないのでしょうか?ママ&キッズ使ってます。
オススメのシャンプーあれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

助産師さんに聞いたのですが、1番良いのは固形の石鹸だそうです!泡の石鹸が最近は出てるけど、固形が1番よと言っていました😊オススメとかではなくて申し訳ないのですが💦皮膚科にかかってお薬出してもらっても良いかなと思います!

• しぴ

しぴ

ありがとうございます!!
    固形石鹸つかったことなかったです!!試してみます。
    軽いアトピーもあって皮膚科かかってるので、次の受診の時に頭のことも聞いてみようと思います!🥹

• 3月25日
ねね

今は6歳になりますが、上の子も肌が弱くかさかさになってよくかいていました。
インスタとかでもよく見るニコ石鹸知ってますか?
うちはあれに変えてだいぶ良くなりましたよ!もうずっと定期購入していて今でも使ってます。最近アカチャンホンポとかでも売ってるみたいです。

• しぴ

しぴ

にこ石鹸聞いたことあっても使ったこと無かったです🥹
    試してみようと思います😊!

• 3月25日