※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himahima
妊娠・出産

妊娠中のオフィスカジュアル服装について悩んでいます。マタニティ用のスキニーパンツを買ったけど、長めトップスと合わせるか、マタニティストッキングとワンピースを着るか悩んでいます。固い職場で大きめのトップスはNGです。

服装をオフィスカジュアルにしなければいけないお仕事をしてる妊婦さん、どのような格好してますか?お腹が大きくなってきて服装困ってます。マタニティ用の黒いスキニーを買い、仕事用にしようと思いましたが、今まで着てた普通のカットソーやシャツではお腹の部分の布?が見えてしまい恥ずかしいかなと思いました。長めのトップスを改めて買って下にそのパンツを履くか、会社用にワンピースを何枚か買ってマタニティストッキングを履こうかな、など考えました。長めのトップスはあまり大きめだとパジャマみたいになってマズイかなと思ってます。けっこう固い職場です。

コメント

himahima

ちなみにレギンスは誰も履いてないので多分ダメだと思います。
レギンスが履けたら楽で良かったです(T^T)

私は白いワンピにジャケットです!
マタニティタイツを履いています。
仕事用のワンピはGUで締めつけのない
大きめサイズを買ってしのいでいます...!

マタニティの黒スキニーも買ったのですが、
お腹が苦しくて今は履いてないです(ToT)

himahima

回答ありがとうございます!
やっぱりワンピースの方が楽なんですね。私も薄手のジャケットをきてごまかそうかなと思います。GUなら安くていいですね!あんまりお金をかけたくなくて笑
差し支えなければ…夏でもタイツ履いてますか?できれば私もタイツ履きたいんですが、せめて8月いっぱいは肌色のストッキングにするしかないかなと思ってます。マタニティ用ストッキング買うのも勿体無い気がしてます。

ワンピースの方が楽チンです💓
丈はちょっと長めを買ったほうがいいと思います!
お腹が大きくなると短くなるので、
ぴったりの丈を買うとミニ丈になってしまうので(´•_•`)
本当にGU助かります!仕事用の洋服にお金かけられないですよね💦

私は妊娠前も仕事中夏はタイツを履いていたので、
きっとタイツを履くと思います!
マタニティ用タイツって自分が気にしなければ産後も履ける気がしたので(笑)
デニールの小さい(薄い?)タイツ買えばきっと夏でも大丈夫かなーと思います💓

りる☻

今は産休中ですが…

私は働くときはパンツ派なので、今までの白いシャツに黒のスキニーだけマタニティ用買って履いていました。
職場が飲食なのでシャツインが決まりでしたが、お腹のゴムの所にいれたらダサいですよね(°_°)
すごくお気持ちわかります。。

そこで私の場合は、シャツの裾を中に折り、マタニティ用パンツのゴムになってる部分とパンツの素材の部分の微妙な隙間に折り込んでシャツインしているようにみせていました(笑)
↑説明ヘタでスミマセン(。-_-。)

ご参考までに…

りんご🍎

市役所勤務です。
若い子たちは赤文字系雑誌のような可愛い格好をされてます。
私はマタニティ用のパンツにチュニックや長めのシャツを合わせています。
タイツやレギンスはちょっと厳しいなという感じです。シャツワンピも購入しましたがすでにお腹がパッツンなので、チュニックの方が自分的には楽チンです☺️

defchan

マタニティTシャツ、産後使わないので、上はいつも着てたみじかいやつきて、お腹でるから前でしめれるカーデガン着てます!おすすめです!!!(^^)

himahima

お返事遅くなりました。
なるほど!丈の長いの探してみます。いま手持ちのは短いのが多くて💦(レギンス履く前提で買ってたので)
薄いタイツのことですね。それなら私の会社も大丈夫だと思います。参考になります♡

himahima

お返事遅くなってすみません。
回答ありがとうございます。
私もパンツ派だったので困ってました。シャツインの技、なるほど!と思いました。考えつきませんでした。笑
マタニティ用パンツではインは不可能と思ってましたが、出来そうです!

himahima

ありがとうございます!
チュニックを持ってなかったので検討してみます。私もシャツワンピいいかなと思っていたのですが、タイトなものだと確かにお腹大きくなるとキツそう…!
お腹緩めで探します(^_^)

himahima

マタニティのトップスも見てたんですが、やっぱり使わないですよね。
確かに長めのカーディガン着て前しめれば見えないですね!気づかなかったです。それならすぐ出来そうなので試してみますね。ありがとうございます!