※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜
家族・旦那

旦那さんが消防士、警察官で方働きの方!家庭のお金事情はどうですか?(…

旦那さんが消防士、警察官で方働きの方!
家庭のお金事情はどうですか?(^_^)💦

コメント

マイメロママ

旦那さんが消防士です!祝日の有無~出勤したかしないか等手当てで毎月の給料がかなり変動します(((^_^;)
私もパートで働いてなんとか、落ち着いて生活出来てる状況です!

• 美桜

美桜

差し支えなければパートとはどのようなお仕事してますか?(^ω^)

• 3月23日
  • マイメロママ

マイメロママ

ズット介護の仕事してます!今はデイサービスです。最近産休入ったばかりで...旦那さんの給料のみでやっていかないといけないので不安です(-_-)

• 3月23日
  • 美桜

美桜

旦那は警察官なんですが、頑張って働いてるのに意外と給料少なくて可哀想です(;ω;)w

先輩ママさん達のことを知りたくて参考にさせていただきました!ありがとうございます💓

• 3月23日
  • マイメロママ

マイメロママ

ごめんなさい、他のひとの欄見たのですが...私も不妊治療を得て3年目でやっと出来たのが今の赤ちゃんです!!
    8年間正社員で夜勤ありの変則勤務をしながら妊活してましたが、ダメでした。思いきって日勤のみのパートになり、肩の荷が降りた所で妊娠出来ましたよ!

• 3月23日
  • 美桜

美桜

感動して涙出そうです(;_;)💓
    ちなみに私はリハビリの仕事です、似てますね♪

初期の不全流産でストレスは関係ないって言われますが本当に毎日疲れて気が滅入っていた中での妊娠発覚で、もし私が毎日もっと穏やかに過ごしていたら何か変わっていたんじゃないかって…。

• 3月23日
  • マイメロママ

マイメロママ

OTかPTさんとかですか?
    私も今、デイでもリハビリ型のデイにいました(^-^)/
    20代、仕事は充分頑張ったから!まだやってないこと、今やらなかったら絶対後悔するのが分かってたので、思いきりました。しかし、お金の面もそうですが家にいても赤ちゃんの事ばかり考えそうで...結果的に扶養内パートになりました!
    不規則+ストレスな生活してた時はやっぱりまだ赤ちゃんが来る準備が整ってなかったのかな?と今でも旦那と話してますよ。皆がみんなそうではないと思いますが、やはりのんのんさんが後悔しない選択をして下さい(^-^)/お金はなんとかなります!!

• 3月23日
  • 美桜

美桜

間違えて下に投稿してしまったので、よければ読んでください(^ω^)💦

• 3月23日
  • マイメロママ

マイメロママ

読みました!グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    今がとっても辛い時期なようですね...とにかく仕事・お金はなんとかなります!今は旦那さんにいっぱい甘えて、身体のこと第一に考えましょう!!一年前、私は妊娠すら出来なくてドン底でした。ママの気持ちってほんとに伝わるんです。妊娠して初めて分かりました。ママが悲しいと赤ちゃんも悲しいんです。赤ちゃんが応援してますからね!!前向きに...!

• 3月23日
  • 美桜

美桜

泣けます(;_;)💓
    ありがとうございます!!

• 3月23日
はるはる

こんばんは!
4月で2年目の消防士の旦那が居ます!
片働きです。
あと5ヶ月の子どもが1人居ます👶🏻
私の貯金は0です!
なんとかギリギリってとこですかね!
実家から野菜をたくさんもらっているので食費は安いほうだと思います🐔
支払いが結構あるので...💦

• 美桜

美桜

そうなってしまいますよね(;_;)実は旦那より気持ち少ない給料で仕事しているのですが、妊活のため辞めたいと思っていて…
    出産、育児にもお金がかかるので色々迷ってます😂😂

• 3月23日
  • はるはる

はるはる

そうなんですね!
    ギリギリだな〜とは思いますが、何か(欲しいものや食べたいもの)を我慢するほどキツキツな生活ではないですし、オムツやら子供の服なども普通に買ってあげられてますし☺👍🏻
    出産は県にもよると思いますが42万の補助金出ましたよ♪

お恥ずかしいですが、私たちはデキ婚で、去年結婚引越し出産でした!お互い貯金ゼロスタートで無計画夫婦ですが今は幸せに何とかやってます😆
    何とかなります💓笑

• 3月23日
  • 美桜

美桜

なんかほっこりしました( ^∀^)💓なんとかなる!の思い切りもきっと大事ですよね😂収入に似合った生活に切り替えればいいわけですし!参考になりました(*^^*)

• 3月23日
まなてぃー

旦那も私も消防士です😁私は今育休中ですが😅
財布は1つで、旦那はお小遣い制です😉旦那だけの給料だけではしんどいので、私の給料も少し足して生活しています🙋

• 美桜

美桜

2人ともなんてかっこいい😍
    私も旦那と同じくらいのお給料なのですが今回流産してしまって。元々仕事に強いストレスがあったので妊活のため辞めてしまおうか迷っていて…(^_^)🌀

• 3月23日
美桜

OTです( ^∀^)✨
たぶん収入があってもママの気持ちに余裕がなかったら赤ちゃん幸せに出来ないですよね。今回お空に戻ってしまって、そうゆう部分にも気付かされました。

辞めるにも勇気入りますが将来第一と思って気合い入れて切り出します!!

ばいら

横からすいません😣💦
他の方へのコメントみて、質問とは関係ないんですが、回答失礼します。
私も流産して、仕事のせいではないとわかっているのですが、仕事にストレスあるので、妊活のため辞めようかと思ってます。明日上司と話します。
のんのんさんはどなたかと相談されましたか?
旦那の給料だけでは不安です。

• 美桜

美桜

コメントありがとうございます😊うれしいです!

今は不全流産の手術待ちで今後どうするか職場へも伝えなければと思っています。切迫の時期を含めるともうすでに2週間以上休んでいます。

部長と直属の上司には病状の報告のみで、また身体と心が回復せず予定してた来週の復帰は無理とだけ伝えてあります。

私の職場は、私が限界と言えばきっと止めても仕方ないという流れになるんだとは思います…苦笑

ため息ばかり出ます😞

• 3月23日
  • ばいら

ばいら

状況かなり一緒です!わたしも不全流産で切迫含めると休業3週間目なりました😂
    私も長期休業は恐らく難しいと思います。なので退職になるかと。それもそれで迷いますが、もう妊活しながらの仕事を考えると吐き気がしますワラ✨
    妊活休暇が認められるような社会になって欲しいですね‼
    ほんとため息だらけです。
    大変なのは産んでからばっかぢゃないのに😢💦

• 3月23日
  • 美桜

美桜

働きながら妊活や子育てしている人と比較すると情けなくて(;_;)でも、これが自分のキャパなんだとそろそろ認めようと思います(笑)
    明日、頑張ってください!自分の職場の病院にかかっているので私ももしかしたら明日伝えるかもしれません🤗何思われても、もうどうにでもなれって気分です!

• 3月23日
  • ばいら

ばいら

育てながら働くのも大変でしょうけど、まずは授かることを優先にしようと思います‼また授かって働けばいーやと思ってますワラ。甘いかな…
    のんのんさんも頑張ってくださいね🙆話すのもなかなか勇気いることですが、やはり自分のことですし、会社にもめいわくかけれないですしね。
    早くお互い授かるといいですね❤

• 3月23日
  • 美桜

美桜

お互いまずは身体を整えないとですね😊💕赤ちゃんのためにも!
    ありがとうございました🙌

• 3月23日
にも

旦那がもうすぐ8年目?くらいの消防士です!

妊娠してほぼ仕事できなくて
去年の11月くらいから旦那の
お給料だけです😭💦

お給料だけで何とかやっていけるけど
貯金はできてないです(>_<)
食費だけもらって他は旦那に管理させてるので実際収支がどうなってるかわからなくて、通帳とかぜんぶ私が管理するか迷ってます(笑)

• 美桜

美桜

私の収入なければ同じ生活になると思います( ^∀^)💦仕事辞めようなんて甘えた考えなのかなって不甲斐なくも感じ葛藤してます😭

• 3月23日
  • にも

にも

他の方のコメント見ました!
    私も授かれなかったら仕事辞めようと思ってて💦
    生活キツくなるかもしれんけど、子供ほしいし辞めたいって言ったら旦那も納得してくれてそのあと辞める前に妊娠しました(^_^)
    辞めていいって言ってくれて心に余裕ができたからかもしれないです☺

• 3月23日
  • 美桜

美桜

うちの旦那も、絶対生活厳しくなるのに主婦でいいよって言ってくれて…うじうじ迷ってるのは私だけなんですよね(^ω^)💦
    今回の流産は悲しかったですが、色んな事を教えてもらった気がします。

まずは身体と心を戻していき、ふみこさんのように赤ちゃん授かれるように頑張ります💓

• 3月23日
N

旦那が警察官です(^^)
お金は貯金は少しならできてます。

のんのんさんの旦那様は何年目ですか?

• 美桜

美桜

高卒で学校入って春から8年目?です!課によるのか知りませんが給料は月によってバラつきあります🙋

• 3月23日
POOH

ほぼ同じ月収です‼
なので、家庭内にかかるお金は半々で負担してます‼

• 美桜

美桜

私も旦那の方が少し高いくらいです(^ω^)💦私が主婦になったらどうなるかなと思いまして😂片働の方のやりくり尊敬します…

• 3月30日
  • POOH

POOH

旦那さんの給料だけで生活してるの本当に凄いですよね!

産休育休くらいだったらまだ余裕ある生活でしたけど💦

• 3月30日
  • 美桜

美桜

そ、そうですよね(´;ω;`)片働はきっと夢になりそうです😭笑

• 3月30日
  • POOH

POOH

でも旦那さんが階級上がれば給料も上がりますし、何より普通の会社に比べて毎年賃金アップされるのでまだいいかもですよ😅

うちは私の稼ぎなきゃ無理ですね😓今はフルタイムでも楽な働き方してるので💦

• 3月30日
  • 美桜

美桜

今のような生活が出来るのは共働きだからって思うといくら仕事がストレスでもやめれないよなって( ;∀;)
    頑張りましょう🙇✨

• 3月30日