※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの方が、つわりの症状について不安です。吐き気や食欲の変化があるものの、実際に吐いたことはない状況で、赤ちゃんの様子が気になっています。同じような経験をした方の意見を求めています。

初マタです。
この度、顕微授精でようやく授かることができ、6w1dの時に1回目の心拍確認も無事に済みました🥲
今日は6w6dなので、明日から7週に入ります🥹
そこで質問なのですが、今のところつわりなのかつわりじゃないのかよくわからない症状があります。
症状としては空腹時に吐き気気持ち悪さを感じ、少し食べると落ち着きますが食べ過ぎるとまた吐き気を催します。
ただ、未だ実際に吐いたことはなく、ゲップしか出ません。
つわりはもっとゲーゲー吐いてしまうイメージだったので、赤ちゃん元気にしてくれてるのか本当に不安です💦
ママリを見ていると7週とかにはつわり酷くて辛いと仰ってる方が多く見受けられる気がして…
同じくらいの時期に同じような感じだった方いらっしゃったら教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのままり

つわりは個人差なので気にしなくて大丈夫です!
つわり=妊娠継続ではないので

つわりがないのは
ラッキーですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、💦
    ラッキー?と思いつつ、次の診察を待とうと思います🥹

• 3月24日
En

同じように空腹時に吐き気や
気持ち悪さを感じていました!

食べたら落ち着くので、
グミやガムなどちょこちょこと
食べて凌いでいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じだったんですね💦

グミやガム…!試してみます🥺ありがとうございます🥺

• 3月24日
みかん

1人目は一日10回以上吐いていて体重もめちゃくちゃ落ちましたが、今回は今のところ全くないです!

私自身3人きょうだいですが、私の母は3人とも全くつわりがなかったそうです😊
本当に個人差で、つわりの有無と赤ちゃんが元気かは全く関係ないと毎回医師に言われるので気にしなくて大丈夫です☺️

つわりはない方が絶対いいですよ!!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜😭大先輩の意見とってもありがたいです😭
    お母様のお話も聞けてなんだかだいぶホッとしました😭
    ありがとうございます🥲✨

• 3月24日
kn

わたしも息子妊娠中、同じ感じでした!ずーっと乗り物酔いしてる感じで、でも吐いたりはなく、、、🙂空腹も食べ過ぎも辛かったので調整が難しかったです😂12週ぐらいまで乗り物酔いみたいな症状は続きましたが、結局吐いたのは1回きりでした!
お身体大事にしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!😭
    同じ方いて嬉しいです😭
    本当に調節が難しくて🥹💦
    わたしも小さい時から吐く事自体が怖くて怖くてしょうがないので、なるべく吐きたくはないな…と思いながらも、軽いと赤ちゃん大丈夫かな…と気持ちが落ち着かなくて😵‍💫🌀
    上の方もつわりの有無は関係ないとおっしゃっていたので、あまり気にしすぎずうまく付き合って行こうと思います🥺✨
    ありがとうございます🥺

• 3月24日
はじめてのママリ

一人目は産むまで一回も吐かなかったです!
つわり自体も軽かったです。
中期くらいまで、お腹空いてもお腹いっぱいでも気持ち悪くなるので、こまめにちょこちょこ食べてる感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません🙇🏻‍♂️
    一回も吐かなかったんですね、、🫢すごい🫢
    わたしも出来れば吐きたくないですが、、まあそうなったらがんばるしかないですよね🥹

• 3月25日