※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

32週3日で、お腹がキューと締め付けられる感覚があります。痛みはないが、前駆陣痛か疑問。来週の検診で先生に聞く予定です。前駆陣痛の感じ方を知りたいです。

これは前駆陣痛なのでしょうか....?

今日で32w3dです。
一昨日から夜になると赤ちゃんが活発になるのかお腹がキューと締め付けられる?張る?ような感覚になる時があります。
1時間に2、3回ほどです。
痛みもないし間隔はまばらなのですが、これが前駆陣痛なのかな?って疑問に思っています💦

来週の火曜に検診があるので先生に聞いてみようと思うのですが、前駆陣痛ってどんな感じですか?

コメント

ゆころん

前駆陣痛ですね😊

前駆陣痛は、はるさん仰ってるとおり本当にそのような感じでまばらです😊💦

もし凄く不安になったり気になるようであれば火曜日まです待たずに月曜日に一度お電話して症状話して聞いてみても良いと思います😊

私も不安な時、健診日待たずに電話して聞いたこと多々ありました😊

• ゆころん

ゆころん

電話したことで1日早く診てもらえたり、又は指示あおいでくれたりしてくれました😊

• 3月24日
  • はる

はる

回答ありがとうございます!
    そうですね!月曜日にでも電話してみようかと思います😌35wから産休に入るのでまだ仕事があるのですが、前駆陣痛ってきていたら早めに産休に入った方がいいとか色々不安なので💦

• 3月24日
ママリ

前駆陣痛の時は私は張りに痛みがあったので、1時間に2〜3回ならただ張っているだけかなとも思います🤔
私は切迫体質なので1時間に何度も張りはあります!
前駆陣痛の時は張りと同時に生理痛や腹痛のような軽めの痛みがありました🥺
ただ、痛みや張りの間隔はまばらです!陣痛の始まりとはまた違うほど痛みは軽めです!
張りの強さによっては痛みがなくても前駆陣痛の可能性もあると思います😌
私は触ってみて、強めの硬さやお腹の形が変わるほどの張りだと前駆陣痛かな?と判断してます🥹

• はる

はる

回答いただきありがとうございます!張りに痛みが伴うんですね💦まだ痛いほどではなくお腹は少し固くなる程度なのでただの張りかもしれないですね!
    初めてのことで全く何もわからないので念のため月曜電話してみようと思います!

• 3月24日