※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

赤ちゃんが咳と吐き気があり、体重が横ばい。母乳量が少なくて心配。風邪かどうか不安。病院に相談してください。

2ヶ月の赤ちゃんいます。19日火曜日の朝から今日まで、咳が多くて、鼻水も少し出ています。鼻吸いで吸ってはいますが、吸っても奥の方でふんふん言っていて、吸えず溜まってそうです。熱はなく、機嫌はいいですが、ミルクの量が減って、ミルク飲んでる途中に毎日噴水の様に吐く日が続いて、母乳も飲んでるので、多いのかなって思い母乳の量測ったら50でした。なので母乳のみだと少ないはずです。なのに吐きます。咳が出るから吐くのか何か風邪ひいてるのかでしょうか?吐く日が増えて体重も横ばいです。不安です😭

コメント

En

うちもこないだ3ヶ月の次男が
風邪を引いて咳と鼻出してました🥲
ミルクも100飲めば優秀で
大体30〜50って感じでした!

ミルクも飲めたと思ったら
鼻水詰まってるのもあるからか
飲んだ分全部吐いてました😭
見ててかわいそうでした泣

うちは38度出たので病院に
行きましたがおしっこ出てたら
とりあえずは大丈夫と言われました。飲み薬も貰い飲みました。

はやく良くなるといいですね🥲

• Y

返信ありがとうございます。
    やっぱり鼻水咳出てたら、ミルク量減って吐いちゃうんですかね😔
    熱がないので、鼻水吸いながら様子見てましたが、月曜日受診しようと思います😭

• 3月24日