※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

長期入院の経験者に質問です。1ヶ月の入院は退屈だったそうで、現在28週で入院が決まっている状況で不安があるようです。2〜3ヶ月の入院は辛かったでしょうか?

切迫早産で長期入院された方、どれぐらいの期間の入院でしたか?
上の子の時、1ヶ月程入院しましたがとても退屈でした。
現在28週でいつ入院になるかわからない状態なので
上の子の時よりも長期入院になりそうで、
正直嫌だなと思ってしまいます。
赤ちゃんのためとはわかっているけど前向きになれなくて…

2.3ヶ月入院された方は、辛かったですか?
それとも慣れて余裕だった〜!ってなりましたか?

コメント

ママリ

1人目は22週から入院しました
(35週入院中出産)
2人目はシロッカーして4週自宅安静して24週には入院しました
(39週出産)

1人目は結構情緒不安定なりました
2人目はその時は辛い時もありましたが、今思うと気楽でしたよ😊個室だったのもあると思います

  • み

    かなりの長期だったんですね😔

    入院になって子供に会えないと思うと
    辛くて…🥲
    でも辛い事もあるけど
    1人の時間はこのタイミングしかないと
    思って気楽に考えることも大事ですね✌️

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    辛いのはわかります、私もそうでした。私は中途半端には会いませんでした
    別れ際すごく泣くし、義母に見てもらっていたので申し訳なくて、、、
    子供と会うのは2週間〜1か月に1回くらい、テレビ電話はしょっちゅうしてました😊
    子供の記憶がない時で良かったとは思ってます
    お母さんと離れた記憶あったら嫌だなーと思ってて
    今聞いても覚えてないみたいです😊

    • 3月23日
  • み

    可哀想だなって思っちゃいますよね🥺
    私が通院している病院は入院になると
    面会が出来ないのでそれはそれで辛いなと…。
    うちもまだ1歳なのでよかったです😂
    4月から保育園なので慣れてしまえば
    尚更いいタイミングかなと思ってます!笑

    • 3月24日
はじめてのままり

2人目21w〜34wの
3ヶ月入院でした!
慣れませんでしたし
余裕でもなかったです😂(笑)

でも産まれた時
1人目の時は泣きませんでしたが
無事に生まれてきてくれて
あの時頑張って良かったと
めっちゃ泣いてしまいました☺️

  • み

    3ヶ月〜😱
    そうですよね💦

    妊娠出産はほんとなにがあるか
    わからないですよね〜
    無事産まれたら感動と嬉しさと
    色々な気持ちで涙でますよね🥹
    私も残りの妊婦生活頑張ろうと思います!

    • 3月24日
初めてのママリ🔰

双子の時は27週から3ヶ月
入院してまして。切迫入院。
今回は23週から予定日が
7月なので、3ヶ月以上も
入院する予定です。
上の双子達にも面会出来ず
寂しいですが、赤ちゃんの為
気合いで頑張りますよ!!

  • み

    私も今週の健診で高確率で
    入院と言われそうなので
    2ヶ月ぐらいです🥲
    前向きなお言葉で励みになります!
    私も頑張ります!

    • 3月31日