※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

相手との挨拶や関係について悩んでいます。自分は挨拶は返すけど自らはしない。相手に無視されたり、裏で話されているのではないかと不安に感じています。相手の態度や考えが気になっています。

わたし基本スンとしてます。
送迎時すれ違いざまに
挨拶されたら返すけど自らはしません。

目と目も合わせず早々下向いて歩く感じです、

仲良いままさんがいてそのままさんも仲良いままさんが
別のクラにいてわたしのことをあのままさんって
話すの?なんかいつも下向いて帽子深めに被って
すんすん歩いてる感じだからみたいなことを
いっててそのままさんと一緒にいた時に
目と目があったので軽く会釈しましたが無視されました。

気にしいのでそれに引っかかってしまい
わたしのことわかってて目と目もあってるのに
会釈返さないってどういうこと?と思ったのと
裏でそんなこと言われてるのかーとおもったら
なんだかいい目で見れなくなってしまって
朝はその人がいない時間狙ったりしてます。

何回か送迎あいますがわたしは周り見てないので
気づいてないし気づいてたとしても気づいてない感
出してるのですが向こうはガン見してます。

わたしが前にいたときも普通に後ろから
抜かしていったりとかもしていて特に挨拶は
ないのですが相手はなんとも思ってないのですかね?

別にスルーでいいやーという感覚なのか
急に挨拶してもや急に話しかけてもという感覚なのか
別に仲良くなりたくないからいいやみたいな感じなのか
どれなのか気になります。

よく挨拶はします!とコメントきますが
うちの園がそんな感じなので挨拶する!
というコメントはお控えください

コメント

スンとされたらこちらも感じ良く挨拶する気なくします💦
その中で言うと、別にスルーでいいやーなのかな?と思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

目と目はきちんとあったことその軽く会釈のみの時しかないのでずがそもそも向こうはわかってるのに会釈すらもなかったのでそれに対してもん?ってなりました😮‍💨

• 3月24日
課金ちゃん

良くも悪くも「どうでもいい」のかなと思いました🤔

「軽く会釈」って、やってる自分が思っている以上に受け取る側にとって挨拶としては弱く、気付かれていない(自分に向けてされているものと思われていない)可能性もあるような気がします💦

関わる必要のないママ同士って、大抵どうでもよくないですか?笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

たしかに弱い可能性はありますね。そのままさんと目と目があったので手を振り隣にいるままさんに目を向けて会釈しましたがスルーででもそもそも向こうはわたしのことわかってるのにスルーってどういうこと?ってなりました😮‍💨

• 3月24日
ママリ

自分は気づいても気づいてない感出す、とおっしゃっていますが、他人から見るとそう言った様子は丸わかりだったりします  よ。
あの人気づいてるくせに何も言わない、挨拶もしない、と思われてるのかも知れません。
毎回毎回スンとされてたら自分から関わりたいなと思う人はいなくて当然なのかなと思います🤔

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それはあるかもですね!でも基本目と目あった時に今さら挨拶してもって思ってしまうので目と目あわないように周り見てないので目あうことないのですがそのままさんたちの間でわたしのことを言ってそうですね😮‍💨

• 3月24日
ラララさん

もしかしたら、そのママさん達も、今まで、はじめてのままりさんに会釈なり挨拶的なことをしてきて、気づいてもらえなかった。って事ないですかね?

早々下向いて歩いているとの事なので、もしかしたら、気づかない事があったんじゃないかな…と。

だからってわけじゃないけど、相手もそんな意識してなかったとか。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

どうなんですかね😮‍💨わからなくて💦💦仲良いままさんの友達なので今関係がすごく微妙です、、今更挨拶するのもって感じで一緒にいるとどうしていいかわからないです💦

• 3月24日
  • ラララさん

ラララさん

仲良しなママさんのお友達なら、また頭をペコっとさげるくらいからはじめればいいし、気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• 3月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

それ以降挨拶してなくて仲良いままさんと一緒にいた時にわたしが嫌だと思い込んでてその時は目も向けずそのままさんにし目合わせずって感じで向こうはあ、あのままさんだ 〜 ってニヤッと笑って後ろ振り返ってる感じでした😅

• 3月24日