※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

土浦協同病院で帝王切開後に全身麻酔で眠ることは可能でしょうか?1人目の経験がトラウマで苦痛だったため心配です。

土浦協同病院で帝王切開された方いますか?
赤ちゃん出してもらった後に全身麻酔みたいな感じで眠らせて貰うことって出来るんですかね😭
1人目の時は違う病院で帝王切開して手術時間が予定よりかなりかかってそれなのに眠らせてもらえず苦痛すぎてトラウマです😢

コメント

ワンママ

土協で、2023.2に帝王切開で生みました!
全麻に切り替えて欲しい理由によると思います🤔
私の記憶だと、切り替える事もある、と説明を受けたはずで、それが先生主導だったか、こちらからの希望制だったかが曖昧なんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだったのですね😳
    私の場合以前の子宮手術の影響で臓器の癒着が酷く、1人目の帝王切開時にそれを剥がすのにかなり手こずってたみたいで…
    それで次回の出産時はさらに癒着が酷くなるので手術が大変になると言われてました💦
    なので手術にかなりの時間がかかることが予想され、長時間意識があるまま開腹手術されることが精神的に苦痛すぎてそれが何より嫌で😭
    精神的な苦痛だけで全身麻酔に切り替えてもらえるのかは不明ですが、帝王切開の話になった時に先生に聞いてみようと思います😢

• 3月24日
  • ワンママ

ワンママ

私も同じ事言われましたよ!
    出産に問題ない程度なら、基本的に出産優先、プラスアルファで癒着を剥がす、と言われました🤔
    逆に出産の前に剥がさないと難しい場合は、並行して行い、手術内容として、優先度が上がると思います❗️
    一応帝王切開が下半身麻酔で意識を保ったままやる事も意味があって、お母さんが後々自分で産んだんだと、自信や、達成感を味わう為とも聞きました✨

• 3月24日