※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週の妊婦でリトドリンを2ヶ月服用中。検査で張りがないが再び処方。赤ちゃんへの影響心配。安全性について相談したいです。

現在29wの妊婦です。
お腹の張りがありリトドリンという薬を処方されました。かれこれ2ヶ月位服用してます。
昨日(3月22日)に検診に行きNSTで検査をしたところ張りはなかったみたいなのでこれでもう薬を飲まなくて済む!と思ったら、念の為とまたリトドリンを処方されました。
もう2ヶ月服用してるのでこんなにずっと飲んでて赤ちゃんに影響はないのか心配です。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんに影響より、母体に負担がかかります💦
私も同じの点滴しています。
肝臓の数値が上がったりするので、週に1回採血で数値をみています。
赤ちゃんに、影響あったら大変です😭

ema

内服より遥かに濃いリトドリン点滴を24時間2ヶ月弱しています!!
赤ちゃんには影響ないと思うので大丈夫だと思いますよー!

ままま

24週から37週まで飲んでましたがなんともなかったです。
むしろ飲まずに早産で生まれた方が怖いですよ。