※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘の進級準備で学用品を小2向けに変更しましたが、他にやることはありますか?水筒のサイズはどのくらいでしょうか?

4月から小2になる娘がいるのですが、進級準備で、
ランドセルにつけていた交通安全のカバーと帽子にもついていた交通安全のものを外し、各教科のノート、絵の具セット、ピアニカ、体操着、お道具箱、お道具箱の中身の全てに学年を2年に変更したのですが、他に進級準備でやることはありますかね🤔?

あと、2年生だとみんな水筒のサイズはどのくらいですかね😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

全部に学年書いてたんですね👀うちの学校は学年やクラスは変わるのでかかない決まりです!進級準備なんてあるんだ〜とびっくりしました!
今年2年生でしたが夏は1リットル、夏以外は0.6リットル使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    学校によって違うんですね😯

水筒は、夏と夏以外と使い分けしているんですね!!

水筒、早速購入しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

• 3月23日
まろん

黄色のカバーをはずしたので、ランドセルカバーを用意しました。

2年生ですが、水筒は800を使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランドセルカバー忘れてました😯どこで購入されましたか?? 

水筒800なんですね!早速購入しようと思います!ありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

• 3月23日
  • まろん

まろん

Amazonです。
    メーカー専用のランドセルカバーを売っていました🙂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonですね!!
    ありがとうございます🙏✨

• 3月23日
ママリ

ランドセルの交通安全のカバー外して透明のカバー付ける予定です!
水筒は800ミリリットル使ってます😊
冬はあまり飲まないので保育園で使ってたものそのまま使ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

透明のカバーはどこで購入されましたか?

水筒800なんですね!!ありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

100均で買いました!
    男の子なので長持ちしない前提です😂

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均にあるんですね!ありがとうございます🙇‍♀🙇‍♀

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ランドセルカバーを付け替え(ランドセルと同時購入したもの)と1年生は黄色の帽子でしたが2年生からはなにかしら帽子かぶっていかないといけないのでキャップ購入しました。

水筒は600を利用する予定です。