※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

楽天で評判のいいランドセルを検討中。知名度が低いがデザインは娘に好評。機能面でのデメリットや意見を求めています。ラン活ベテランの方のご意見をお聞かせください。

このランドセルを検討しています!楽天の口コミは良く、価格も比較的お手頃かと思うのですがあまり聞かないブランドです。SNSやブログなどで検索しても持っている方があまりいません。

素敵な商品だけど知名度が無いのはなぜ…!?とちょっと不安になっています。

本文とコメント欄に画像を載せるので、機能面でデメリットや気になる点があれば教えてほしいです。(デザインは、個人的にはラブリーすぎる箇所もあるけど、娘は気に入っています。)

まだランドセルを調べ始めたばかりなので、がっつりラン活したラン活ベテラン勢の方々のご意見頂きたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

機能面についてです🌸

はじめてのママリ🔰

東西南北というのは販売店で、ランドセル自体はナース製ですよね?
確かに大手メーカーや人気工房系と比べると聞かないですけど、ナースは知名度無くはないと思いますよ。
ラン活で調べてるとたまに見かける名前です。

立ち上がり背カンだし、Dカン外れるし、マチ広めだし、全然悪く無いと思います。
クラリーノエフか〜と思うのと、強度に関しては何とも言えないですが。

重さは、軽くはないけどそれくらいまでなら私的には許容範囲です。

背面の素材や形状にこだわりがあれば、そこもよく調べられた方が良いかも。

レンタルされると書かれてらっしゃるので、あとはフィッティングが合えば良いのではと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    はい、作ってるのはナースさんみたいです。見かける名前なのですね!

クラリーノエフか〜というのは、牛革じゃないのか〜という意味ですか?それともクラリーノエフというのは合皮の中でもあんまり…という感じでしょうか😳💦

とりあえず実物は見なきゃですよね!レンタルしてみます🌸

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

キッズアミはよく見かけます!
    なるほど…!クラリーノの中にも色々あるのですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございました✨とても助かりました🥰

• 3月24日
ママリ

機能面について2です🌸

ママリ

背負った感じです。肩へのフィット具合など気になっています。レンタル申し込み予定です。

ママリ

少しラブリーすぎる気もしますが、高学年になって子自身が気になるようであればハートのチャームは変えられそうだと思っています。

ママリ

大きさはこんな感じです

ママリ

重さは1245みたいです。

ママリ

見てくださりありがとうございました!価格は54,000円、東西南北屋さんのランドセルです。
気になる点、デメリットや、良さそう!など、ご意見頂けたら嬉しいです✨

はじめてのママリ🔰

造りもしっかりしていて問題なさそうですね😳
ランドセルをネット購入するのは地方住みの方とかが多いのかな?と。。
やっぱり実物見て回ってその中から決める方が多いと思います。
値段的にも予算をあと+2万程度増やせばグリローズとか人気のランドセルに手が届くし、6年間使う前提だからこそ大手や定評がある実績あるメーカーを選ぶ傾向はあるかなと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    問題なさそうですよね✨
    有名ブランドは基本七万円からな感じですよね、2万円の差が私にはなかなか大きくて…!
    機能面でそんなに差がないなら、このランドセルかなり良いな〜と思っています!レンタルしてみようと思います🌸

• 3月23日
なーちゃん

写真で見る限りだと作りはしっかりしてるかなと思います!
でも実際に背負ってみて、お子さんに合うか、重さはどうかとか確認できるのが一番かと思います。
今調べてみたら、公式サイトでレンタルランドセルができるとあったので、お近くで展示会がないのでしたら、レンタルで実際にお子さんに背負わせてみるのが良いかなと思いました!

• ママリ

ママリ

ありぎとうごじいます!
    しっかりしてそうですよね😳
    やっぱり背負ってみないと不安ですよね!
    東京住みで、お店は大阪みたいなのでレンタルしてみます🌸

• 3月23日